見出し画像

面接日記

今日は午後に以前から決まっていた面接が1件、の予定でいた。

午前中に電話がかかってきて、その面接の後にもう1件面接することになった。面接のはしごになるとは。

ずっと外で働いていないので、知らない人と話すことも、新しい場所に行くこともなんとなくワクワクのつもりでいた。

面接は滞りなく行われ、たと思われる。思いたい。

でもなんだか面接に魂を奪われたというか、それからもぬけの殻、というか。(もぬけ、とは一体)

近くの日本食スーパーに行っても、いつものようにテンションが上がらず、絶対必須の納豆2個しか買わなかった。

帰ってきて何も考えられず、ぼーーーーっとしてしまった。飲まない甘いお酒を少し飲んでしまったくらい、ぽんこつだ。


結局話しはぐるっと回って、自分は何をしたいのか、何をして生きていきたいのか、ということに戻ってくる。そこで食べていけないからこういうことになっている、だめ人間を実感。

働かせてもらえたらありがたく働こう。

ダメだったら元に戻ってまた頑張ろう。結局まるに戻る水滴みたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?