見出し画像

バランス良くできているのかもしれない。

1日というのは良い事と悪い事がいくつか出てくるらしい。

今日、2022年7月27日でいうと

髪を切ってすっきりした
証明写真で良く綺麗に撮れた

実家の階段で数年ぶりに転んで、足を痛める。

おそらく良い事と悪い事は、同じくらいの量があるんだろうな。

どちらか一方に偏りすぎてもな、というタイミングで来るものかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

文章って書き始めたら「何かイマイチ……」と思って指が止まってしまい、下書きへGOしてしまうけど、振り返って読んでみると「意外と面白いこと書いてんじゃん」となるから不思議だ。

この時の左足の傷は薄まってきたけど、今年の正月に親戚の子達と遊んで派手に転んで、反対の足が傷だらけになった。

この時がきっかけで「足腰鍛えないと…」と思うようになって、今は時間があればストレッチをするように心がけている。

今年で25才となり、これから先は衰えが待ち構えているので、少しでもそのスピードをゆっくりにしたい。

歳を取ることへの恐怖は未だにあるし、正直この歳まで生きているとは10年前の自分は想像できなかったけど、長く生きるなら楽しくいたいよねぇと思うようにもなった。

10年前、生きることを諦めなくて良かったと心底思う。

まだできないことも知らないことも沢山あるけど、楽しく過ごしたいなと思う。