見出し画像

5年目のスタートがヘビーすぎた話。

あんまり楽しい話じゃないのですが、久々にストレスによる体調不良でやられていました。

今までは胃腸→メンタルの順でダメージ受けることが多くて、今回もそれで終わるかなぁなんて思っていたら、違う症状が出てきて辛かった。

浅い眠り、ひどい眠気、呼吸が浅くなって酸欠状態、体の震え。

こんなこと書くと大げさかもしれないけど「ほんと死ぬかもしれない」までなって、しかも職場でなってしまったので、更に焦る、焦る。

我慢できないところまで来ていたので、もう素直に職場の方には話して、定時で帰らせてもらいました……

帰宅後も落ち着くまで数時間掛かった。

理由は、職場での人員不足による業務量が増えて、自分がキャパオーバーしてしまったことで。

シンプルに人員増やしてほしいのが本音なんですが、こればかりは私がどうこうできる話じゃないので、上からの判断を待つしかないんですね……

人足りないのに「〇〇してほしい」というオーダーが多い。

ひとつひとつは大きなことじゃない。でもさ、捌ききれないよ……!

唯一救いなのが、数日後に有休取ってあること。

ようやく社会人慣れてきたと思ったら、いきなりヘビーすぎるよ。

「あれなんかいつもと違うかも?」と思うタイミングで休んだ方がいいです、絶対。

さあ、明日も仕事だ。もう寝よう。