見出し画像

ジャムができたよ💝【ズラボ保存食】

#ズラボ料理
#noteトースト部

花本さん、ミオールさんお納めください✨

****************

高知県本山町

「なんにもない」が、あるところ

この季節、まだベリー系に遭遇できる山のなか

自然の恵みを、いただきました✨

*****************

てなわけで、

昨日のブラックベリーとブルーベリーでジャムを作ったので、朝食はジャムつきパン♪

なんて、ズラボwww

頂き物の、手作りのあんずジャムも添えて、これでビタミンCはバッチリ💝

ブラックベリージャム!
見た目のポリフェノール満載感💝ハンパなしw

ジャムはこんな感じ✨

ほっといたらできるので、ズラボなんですが10分以内じゃないので、ジャムのみはズラボにエントリーできません~~💧

(アイキャッチの写真が、砂糖につけて6時間後のブラックベリーたち♪だいぶ果汁が出てます✨)


いつも朝食は、ご飯と味噌汁、焼き魚に野菜…
今日は、楽させていただきました(。-人-。)💦


(余談ですが、ジャムつきパンとフランシスっていう絵本が大好きです✨)

むすめは、コンチネンタルブレックファーストw

名前は大げさですが、要はコーヒーとドーナツの朝食です💧

玄関にセミがおったー

大丈夫、食べません( ̄ー+ ̄)

すごい、きゅんきゅんな目です💝

****************

高知県本山町

「なんにもない」が、あるところ

やっぱり、ポケモンは、いない(らしいです)けど

フツーに、玄関にセミやクワガタやカブトムシがいます✨

ではまた🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?