見出し画像

吉延(よしのぶ)アジサイ街道

四国地方のど真ん中
嶺北地域の
高知県本山町吉延(よしのぶ)

「なんにもない」が、あるところ

吉延の神さまのおうち「仁井田(にいだ)神社」
そこに至る道は、今アジサイ街道になっています✨

嶺北地域に数あるアジサイスポットのうちのひとつです(ノ≧▽≦)ノ✨

まずはムラサキ色✨

鮮やかな濃いピンク✨

時間がたつにつれ色が変わるガクアジサイ✨

右に左に、アジサイの花道(*´ω`*)

あ、オリドの大杉…トトロがいそう♪✨

あちらに見えるのは、吉野川の支流樫ノ川(かしのかわ)の対岸にある大石(おおいし)部落

乳イチョウの向こうに見える仁井田神社✨アジサイが案内してくれました✨

お堂があります✨しだれ桜もみどりでいっぱい✨

さあ✨おうちへ帰ろう(*´ω`*)

この苗が、黄金色になるとき、神さまのおうちの乳イチョウもまた、モッフモフになります✨

高知県本山町吉延(よしのぶ)

「なんにもない」が、あるところ

梅雨だからこその美しさ✨

今年もきれいに咲いてくれました。

自分を植えてくれた人

自分を世話してくれる人

そんななもなき人を想って
今日も、美しく咲いています✨

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?