見出し画像

<むすめ✖わたし>コラボ*ラボ⑲「わたしをOmbelicoへ連れてって!」

【閲覧注意】飯テロの疑いアリのテキストノートです。くれぐれも、ご注意ください((((;゜Д゜)))

高知県本山町のおとなり土佐町
そこにある小さなスーパー
末広ショッピングセンター

6月に、その一角に
Ombelico(オンベリコ)というイタリアンのお店ができました。

以前、noteでも紹介させていただいたのですが、その記事を見たむすめ……

(以下、バリバリ土佐弁でお送りいたします)

むすめ: 「行ったがや……オンベリコ~~」
わたし: 「誘われたがよ~友達のお疲れさん会やったがやき」
むすめ: 「なんで、誘ってくれんかったが?ひどいやいか」
わたし: 「何言いゆうがで、無理に決まっちゅうろう」
むすめ: 「今度は、連れて行ってよ~💢」
わたし: 「はいはい💧」

(わかりましたか~~💧かなり、ベタな土佐弁で、すみません(>_<)💦)

そして、波乱の体育祭が終わり昨日のこと……

しっかり、予約とって来ましたよ、Ombelico💧

(むすめとコラボなので、ふたりが撮った写真混ぜ混ぜでご紹介しますね✨)

外観……植えてあるのは、料理に使うハーブたち↑

中はわりとゆったり(撮影許可は、お店の方にむすめがとってくれました~ありがとお~)

ピアノがあったり(ディナーコンサートとかもありますよ✨)

いちいち、小物類がかわいい💝

前菜……キターーーーーー!

スープ……カボチャの冷製スープ🎃

これでなかなかの量です💧

さて、メイン四種のうち

まず、パスタ二種

アマトリチャーナ

キノコのパスタ

お肉のプレート

魚のプレート↑

デザート
いちじくのケーキとピスタチオのアイスクリーム

はい、ランチメニューでしたが晩ごはん入らなかったです((((;゜Д゜)))

これで、やっとむすめの恨みが晴れた~💧
と、思ったら……

むすめ: 「また、来ようね🎵」

わたし: 「……💧」

オチがつかない~~💧

しっつれ~しました~💧C=C=\(;・_・)/

あ、でも水も美味しくて(山では当たり前ですが)これで1200~1300円、デザートは+300円って安くないですか?

すごいことです✨

山の恵みに感謝して💝

最後まで見てくださった勇気に感謝します💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?