見出し画像

やさしくてひょうきん者の、すぎる|ゲーム実況を見よう!

推しと呼んでも良いか分からない、一般人(?)の面白い人達。
私の推しはたくさんいますがそのうちの一人。

ゲーム実況者 すぎるさんを知っていますか?


なんでゲーム実況の話をしてるって?

ゲーム実況は、いいぞ。

私は中学生のころ(2007ごろ?)からゲーム実況を見ることが好きです。

ゲームに長く時間を割けない私は、少しだけ年上の彼らが友人か、お兄ちゃんか、はたまた親戚のおじさんかのように、隣でゲームして話してくれるような様子が本当にだいすきでした。

いまや市民権を得た(はずの)ゲーム実況。

私が中学生のころのゲーム実況は、ニコニコ動画でコソコソと、やや法外に行われており(🤣)
趣味を話す時に「ゲーム実況が好きです!」と言ってマジョリティに伝わるようになったのは、ほんの数年前のできごとだと言うくらい
少しだけアンダーグラウンドな趣味でした。

だから、「ゲーム実況を見るのが好きで〜」で伝わる今の時代は少し気に入っています。

ずっと好きでいてよかった。
アンダーグラウンドだけど、今はちゃんと許可制なので…!!!


やさしくてひょうきん者の、すぎる。

いまや群雄割拠。
数多いる実況者の中で、
すぎるの言動は、とにかく優しい。


私の中でトップクラスにやさしく穏やかに感じられ、日々仕事で疲れている中でも、クスッと笑えて聞きやすい!
それがすごく魅力です。

彼の単独配信は、あまり多くない頻度で、
ある期間集中的に時折行われます。

柔らかい関西弁でのんびりと しかし せわしなく行われる配信は、本当に聞きやすい。

すごくゲームが上手なわけではない。むしろ、ずっとやってるのに不器用さが見え隠れする。そんなせわしなさ。

誰かを傷つける発言をできる限りしない姿勢と、天性の善性。
それは、きっとすぎるさんがこれまでの人生で会得した才能だと思います。

ゲーム以外にも、ワールドカップ同時視聴配信なども行われていました。
彼のスポーツ視聴配信は本当に見やすい!
スポーツを見る時って、攻撃的になりやすいものだと思います。

応援チーム、敵チーム、特定の誰か、そういう人たちに期待と罵声を浴びせがちな中、彼の配信では一切そういうことは起きない。
彼は、全ての選手や監督やチームにリスペクトとエールを送る。

度々配信コメントに現れるサッカー視聴初心者の疑問質問にも、嫌な顔ひとつせず教えてくれる。

罵声を送ってしまう人にすら「分かるよ、それだけ選手に期待してたら、しゃーないよなぁ」と共感をする。

聞いていて一切のトゲトゲしさがないのは才能です。昨晩から始まったゲーム配信は聞いてて眠くなり、また朝出勤時アーカイブで続きを見てたら寝ていました😴(それは見てると言えるのか?!)


番外編:介護疲れに効く、ナポリの男たち

それから、すぎるさんの所属する「ナポリの男たち」という実況グループは、毎週土曜日午後10時から定期的に生配信を行っています。


そこでも見え隠れするすぎるさんの
ほんの少しのパスみサイコパスを揶揄する言葉🤣)と、陰キャ特有の言動、
しかし変わらぬひょうきんさと優しさは、きっと誰もが癒されることと思います。
知らない人は是非一度見て欲しい!

チャンネル会費は毎月たったの550円!!
もしくは、チャンネル配信での会話については
無料のアーカイブがYouTubeに上がってるから
お試しにぜひどうぞ!!!!


すぎる、同じ時代に生きてくれてありがとう。

配信をすることを選んでくれて、ありがとう。

ひと回り年上のあなたが私の少し前を歩いているから、たまに配信で歩んできた人生を見せてくれるから、背中をひとつの指針としながら、陰キャの私は人生が送れています。
重いって!?
だって本当のことだし!!!


年末年始にかけて、
ポケットモンスター スカーレットの配信が行われますよ🙌
毎日楽しみが増えました!!

▼配信一日目のアーカイブです!


彼の所属するゲーム実況者グループ
「ナポリの男たち」についてはいつか話すことがあると思うので
またいつか✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?