見出し画像

ホロスコープ、太陽射手、月牛、旅の葛藤

急に旅行が決まった。
だから何だと思われるかもしれないが、旅行に行きたいと言い出したのは私である。

そこで、「ここは?」「ここは?」と多くの提案をしてくれ、1時間足らずで行き先を決め、宿を即予約する彼。

旅行に行きたいと言い出したのは私である。
飲み込むまでに時間がかかる。
旅行に行きたい、どこか遠くに行きたいとは思ったが、まさかまあまあ遠方に突然2泊3日とも思うまい。(近場の温泉のんびりで良かったのだ)

飲み込むまでに時間がかかる。
電車の予約はドキドキしたので、明日することにした。
「もう宿の予約に1時間もかかるからびっくりしたよ」

?!?!?!

そこで思い出すのが、以前占星術師(私はホロスコープ大好き)の方から言われた、

「太陽が射手座、月が牡牛座、思い切りアクセルを踏んで、思い切りブレーキをかけてるんですね、疲れるでしょう。いつも葛藤してて。」

を思い出す。
(太陽:個人の目指す資質を表す。射手座は冒険、哲学、旅、海外など)
(月:個人の本質や無意識を表す。牡牛座はのんびりゆったりして五感が鋭い)

そう、この組み合わせだいぶ葛藤が多いのである(しかも金星が蠍でなんだかじっとりしている……)。

イケイケどんどん射手座と、ゆったりたっぷりのーんびり牡牛座が拮抗するのである。
(なぜだか時間が経てばイケイケどんどんになるのが私の良いところ)

ホロスコープ、信じるも信じないものあなた次第、なのだが、私は信じてしまった。
だって、この小さい頃からの葛藤をきちんと表してくれたのがホロスコープだったから。そこからきちんと自覚するようになったのだ、このアクセルとブレーキの同時踏みを。
側から見れば何も動いていないが、内面の機関はもうブンブンである。

イケイケゴーゴージャンプな射手座と堅実に生きなければ不安になる月牛と、合わせ技で私なんだ、って人から示してもらいようやく腑に落ちた。
(恋愛になると途端に受け身になってじっとりする金星蠍も控えている……)

そしてまだ月牛が落ち着かず、早く寝なければならないのにこんな時間。

落ち着け月牛、そして落ち着け太陽射手(意味が異なる)

自分の中の要素を分解してみる、ひとつの試みとしてのホロスコープ。
おもしろい。

ところで、余談だが
彼との旅行、毎度何かがある。
沖縄旅行の時は私が肉に当たり胃腸炎で、ビーチも白い砂浜も窓から見て、病院で点滴、そのまま飛行機で帰った。
京都旅行の時は、まずそもそも行ってない。何日か前に彼が転んで腕をバキバキに折ってしまい、手術になったのだ。

さあ今回どう出るかな?
なにもありませんように!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?