Apple Watchを買ったので。

MacBook Airを購入したがためにこのnoteを始めた記事を書いたのですが。まさかこんな短期間にApple製品を2点も購入することになろうとは思いませんでした。

きっかけは友人の言葉と、なんか財布の紐が緩くなっちゃったから。『おもちゃとしていいよ!』的な感じだったと思います。そして、MacBook Airを買ったことで想定していたよりもお金が浮いたわけです。で、MacBook Airの横に陳列されるApple Watch。

元来特撮が好きなので、えっ腕時計で電話できるんですか?!という驚き(今更!)があって、もうそれは変身グッズな訳ですよ。通信したい(トランシーバー機能)!これで俄然欲しくなってしまったわけです。(職場の方にはその辺は伏せておきましたけど)変身ガジェットという観点から猛烈に欲しくなってしまったわけなんです。

で購入した今どうしているかというと。承前として私は迂闊です。うっかりものです。今度書こうと思いますが大量のヘマに埋もれた人間ですし、休日はいくらでもダラダラできる。それをどうにかしたいと思ってカレンダー機能を死ぬほど使っていたわけなんですが。MacBook Airを買ってとても良かったのがスマホでポチポチカレンダーを更新しなくてもいいということでした。ガガガーっと書けますし、時間設定やリマインダーも面倒ではなくなる。スマホでは何故だか面倒になるのです。私というやつは。キーボード好き!

で、MacBook Airで作成したスケジュールを休みの日にこなす、っていうのをしていたんですが、特撮変身ガジェットとして憧れて購入したApple Watchにカレンダーが流れてくれるし時間になったら教えてくれるのでありがたき幸せ……なんと時間通りに動けるし、何をしようと思っていたかわかるし、何よりカレンダーの細かな用事(掃除をする、とか)を見るたびにTwitterを開いてあはは、こんな記事があるうんぬんと時間泥棒されなくて済むわけです。スマホ依存脱却にまた一歩近づいたと思いたい!

というわけで変身ガジェットとしてのApple Watchというイメージで暮らしている上に、細かくスケジュールを管理できるし、LINEの既読はつかないし(Apple Watchから見ると既読がつかないみたい)、めちゃくちゃ幸せです。

今一番怖いのは、手持ちのBluetoothイヤホンがうまくペアリングできない時があるので、Apple Watchの隣にあったAir Podsが欲しい……自動でペアリングって……おお神よ…… Apple怖い……使うと快適すぎて怖い……!

変身ガジェットとしてのApple Watch、いかがですか。人生がとても潤います。急に不思議なアプリが入って変身できるかもしれないじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?