見出し画像

北海道から大阪へ

またまたこんな時間に書き出してしまいました。

昨日12/10(日)は初めての夢の舞台ZeppNambaのステージに立つことができ、今日12/11(月)はほぼ毎月出させて頂いている京橋AZYTATEという場所でLIVEをしてきました!

そんなこの2日間で嬉しい出来事があって、そこから色々思いが溢れちゃったので書きたいと思います。

まずはZeppNamba 15分のステージを頂いて
パフォーマンスをしたんですけど、いつもより短い15分ステージを見るために来てくれた方にはほんまに感謝の気持ちでいっぱいで凄く嬉しかったんです。ありがとう。
本当に応援してくれてるんだなって思って凄く自信に繋がりました。
配信でも見てくれた人に関しては、直接会えるわけじゃないのに画面を通して見てくれて感想を届けてくれて本当に嬉しかった。
もちろんお金の面もあったりするから見てない人を否定してるわけではないです!
ここ勘違いされがちなので、、汗。
まぁみんなに見てほしかったのは事実やけど(笑)
でもやっぱり見てくれたり会いに来てくれることが嬉しい事に変わりはないし、本当にありがとうの気持ちでいっぱい!

最高の景色、最高の時間。

そして、更に嬉しいことが。
ZeppNambaのステージを見るため、そして2日連続で大阪LIVEが続いていたからと、北海道からファンの方が会いに来てくれたんです。
2日間ともチケットの予約がWebからだったので、昨日の時点では知らなくて、今日ライブハウスでオープンしてからお店に入った時に顔を見て本当にびっくりしました。
今年の9月に北海道に遠征でLIVEに行った時にも来てくれてたので顔は知っていて、最初まさかすぎて人違いかと思ったけどそうじゃなくて。

驚きと共に本当に嬉しくて。
簡単に来れる距離じゃないし、そのLIVE2本のために来てくれたっていう事を知って、言葉にならなくて。
やっぱり正直LIVEをしていると集客に悩んだり、
どうやったらみんな行きたいと思ってくれるのかって考えたり(見たいと思うLIVEをできるように努力するしかないけど)。
でもそう思って遠くからでも来てくれる人が居るっていう現実に今日凄く気持ちが救われて嬉しくて。
近さじゃないしどこからでも会いに来てくれる事がめちゃくちゃ嬉しいのは大前提やねんけど、やっぱり時間とお金を他の近場の人よりもかけてそれでも見に来てくれるっていう事が本当に、これから活動を続けていく上で自信に繋がりました。
それこそ、ワンマンライブに来てくれる事もめーーっちゃ嬉しくて。その上で、ワンマンじゃなくて自分のステージは30分で他の演者さんも出るっていうLIVEに見に来てくれる人って本当に好きで見に来てくれてるんだなって凄く伝わるんです。
だからこそ、1人でも多くの人にそう思ってもらえるようにもっともっと努力し続けようって毎回LIVEを終えて思うんです。
もちろん最初の方にも書いたけど、お金の事情や仕事の事情とかもあるから、会場に来れない方を否定しているわけでは決してないです!
難しいよな言葉って(笑)1つの事を褒めたり取り上げたりすると片方を否定しているように聞こえたりもするから(笑)
自分がそのつもりなくても相手が捉えた事が結局正解だから(笑)

まぁ少し話がそれたけど、来れない方を否定しているとかじゃなくて、より嬉しいなっていうお話です!(笑)
ほんまにLIVEはお客さんが居て成り立つものでしかなくて、歌を歌いたいだけなら1人でカラオケに行ってるし、でも私がLIVEをしているのはやっぱり人に届けて、「癒されるな」「頑張ろう」「元気出たな」「楽しいな」とか、悩んでる事に歌が当てはまって涙が出て楽になったりとか、そういう感情をプラスできるのがLIVEだなと思ってやってるので、本当に今来てくれる人達には本当に感謝でいっぱいだなって改めて思いました。この輪をもっともっと広くしていきたい。できるように頑張るのみです!

それこそ、遠征に行って会いに来てくれる人達も本当にいつも嬉しすぎて温かい気持ち胸いっぱいで帰ってるんです、、!🥲
SNSを通して色んな場所で私のことを知ってくれてる人がいる事ってほんまに当たり前じゃないし、音楽活動を始めた頃は想像もできてなかった事で、本当にいつもありがとうございます。

と、今日の出来事から思いがぶわっと溢れて書きたくなりました!!!
最後まで読んでくれてどうもありがとう!! 

YouTubeのチャンネルもぜひチェックしてね✨

おやすみ🐑..💤

明日からも自分のペースで。

2023.12.12 マナミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?