テンションを意識的に上げる。

私は声が低くて、意識しないとテンションも低いと思います。

でも、テンションは低いより高い方が単純に楽しい!!

人も集まってくるし、テンションの低いやつといると滅入る。

私の友人に、話の内容は大したことないのにテンション高く面白そうに話す人がいるんですが、なんか一緒にいるだけで楽しいんですよね!!!

私もそんな人になりたい。


今日は私が意識的にテンションを上げる10の方法を書きたいと思います。

どれもよくある小さなことですが。


①早起きする。

早起きしただけで達成感を感じられる

②お気に入りの朝ごはんを食べる。

これも達成感。

③新しいコスメを取り入れる。

リップクリームでも新しいものを使うと気分が違う!

④仲の良い友達にTwitterやニュースで仕入れたゴシップやらおもしろネタや美味しい店のリンクとそれについてのコメントを送る。

一人じゃないと思える。笑

なんかインプットした気になれる。

送る相手はユーモアな人を選んだ方が良い。(私の友人はユーモア人で溢れているので有難い。)

⑤旬の野菜をたくさん買い込む。

鮮やかなものを見ると目も体も心も喜ぶ!

⑥ゆっくりコーヒーを飲む。

自分時間の代表格。

⑦自分と向き合う手帳時間を作る。

手帳は手書き派。

⑧部屋を整える。

好きなものに囲まれて暮らしてる自分の人生プライスレス。

⑨甘いものを食べる。

ご褒美に感じるように普段控えることが大事。(むずい)

⑩友達と楽しい予定を立てる。

未来の予定大事。半年後、1年後の予定立てちゃったりする。

1年後もこの人と一緒に居れるんだろうなって安心感。



書いて見ると、全然大したことがない。笑

テンションを上げるというより整える方法になっている気もする…。

他の人はどんな方法でテンション上げているのか、気になる!!








この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?