見出し画像

転職から半年経った現在のおはなし


結論から言わせていただきます。
絶賛、転職活動中です。

またかよ、と思ったそこのあなた。
えぇ、またです。自分でも思っています。



きっかけ

半年前、わたしはこんな記事を書きました。
ありがたいことにたくさんの方が見てくれて、今までで一番アクセス数の多かった記事となりました。
でも、今の会社、遠慮なしに仕事をバンバン押し付けてきて、
ちょっとトップダウンの社風がある。。。
もう無理ですってリーダーに言って退職する未来が、容易に見えてしまう。

ちなみに職種は事務。営業事務よりのことをやっているのですが
入社して3か月目くらいから、おや????と思うことが増えた。

今の不満


・給与面


未経験だし都心じゃないし、低いのは予想してた。ボーナスは業績による(ちなみに過去三年まじで0らしい)。
これを聞いたとき、ほんとに絶望しました。
え、これだけの大きな責任あることやってるのにまじで0??
だったら「会社の金を動かしてるんだから」とか、「○○(担当している業務内容)やってるくらいだったらほんとは眠れないくらいなんだ」、とか言わないで。その給料しかくれなんだったら、それに見合う業務しかやりませんという感じ。でも私は会社の弱者なので言えません。辞めるしか方法がないのです。

・人


いいっちゃいいんだけど、現場のことをわかってない人間が色々口出しすな。発注するときの最小ロットがあるのご存じ???知らないくせに在庫をかかえるな、と言うな!!!!
あと外部のじじい、人を見て業務を依頼するな。それほんとに必要か??

・将来性がない

なんというか、これ言ったらもうキリがないですよね。
でもほんとに将来性がない。顧客のわがままを聞きすぎていると思うけど、おばかな上がいるから、お客様第一とか言っちゃうんですよね。
だから会社が損ばかりしている。

これから

とまぁ入社して半年ですがこんなに早く辞めたいと思ったの、初めてです。
おかげでまだ26歳なのに、白髪が増えたし、謎の胸痛に襲われるし、会社行くときお腹痛くなるし。
まともにお昼いけない時もあるし、仕事の優先順位考えろそんなことで残業するなとか言われるし、休みの日も仕事のこと考えちゃうし、夢も見ちゃう。

早いとこ辞めますって言いたいけど、次決まってないから踏ん切りがつかない。
土日休みの正社員転職ってめちゃめちゃ大変。分かっていだけど。。。

そしてまた新たな悩みも爆誕。
一緒に住んでる恋人は仕事大変そうだけど、深刻な悩みが無さそうで羨ましいな。

転職活動日記第2弾、乞うご期待!!!

オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?