見出し画像

2023年の意気込み

2023年になりましたね。
今年のわたしは運が良いみたいなので、どうか運に恵まれ、幸せに生きぬきたいものです。

振り返りが好きな私だけれど、目標は立てても達成できないことが多いけれど、なぜだか今年は、今回は、たまには先を見据えた内容のことも書いていきたいと思いました。

普段から目標をたてても達成できなかったり、諦めてしまったりしますが、今年は絶対達成したいというか、ちゃんとしないといけないぞ、という強い気持ちを込めて、目標をたてました。

まずひとつめの目標は貯金です。まともな貯金がないので、こればかりは本当にしっかりしたいです。無駄遣い厳禁。ソシャゲへの課金は、原神にしかしていません。

でも、いくら貯める!など、具体的な設定をしてしまうと、きっとわたしは達成したら満足してやめてしまうだろうという事、逆にもし達成できなかったら諦めて無かった事にしてしまうかもしれないという事を踏まえて、いくら貯める、というような目標設定はしません。
自分のことは誰よりも分かっているつもりです。

ふたつめは健康です。健康ばかりは、日々の自分の行いの積み重ねだと思うし、なりたくなくても病に罹ってしまう事もあるし、どうにもできない場合もあるかもしれないけれど、昨年は精神的な病でつらくて暗くて苦しい思いをしたので、今年はしっかりと、まっすぐといきたいと思っています。

あとはふつうに、風邪だったり、インフルだったり、コロナだったりも、なるべく罹らずにいきたいです。
まだこの流行りにのっていないので、のらずにいきたい。家族も親族もコロナに罹っていないの、何気にすごい気がする…!看護師の従姉妹もいるのにすごい。

大きな目標は、貯金と健康ですが、他にも細々と達成できそうな目標も考えました。
目標は、達成できると嬉しいから、やろうと思えばできるものを考えて、軽々と達成してやろうと思っています。
色々考えたので箇条書きにします。


  • 資生堂パーラーのパフェを食べる

  • キルフェボンのケーキを食べる

  • 美術館に行く

  • 本を読む

  • パーソナルカラーとかの診断を受ける

  • 占いに行く

  • コンタクトを作る

  • こまめに美容院に行く

  • フィットボクシングを続ける

  • あわよくば痩せる

とか…
あとアイナナの映画を観る前に見ていないアイナナのストーリーを読んだり、見ていないアニメを見たいと思っています。
あとは売ってしまったポケモン剣盾やアルセウスをまた買い直してプレイしたいし、あつ森のDLCもやりたいし、ゲームもまだまだやっていきたいと思っています。

楽しい事はたくさんある!
やっと最近、外に出かける体力も戻りつつあるから、1人で出かけたり、友達と出かけたり、色々楽しみたいなと思っています。

前はすこし外に出ただけでヘトヘトで死んでいたというのに…毎日のように犬の散歩に行って、また働きはじめることができて良かった。本当に良かった。

精神が参ると、体力もかなり落ちます。
皆さまもどうか心身にお気をつけて。どこにどんな穴があいているのか、このご時世は誰にも分からないので。


話は変わるけれど、そしてもう金曜だけど、今週のしいたけ占いがとても自分に合っていて、グッときた。

新しい職場になって、色々覚えて、こなしているけれど、何かあって「だめだ!」と思っても、そういやまだ1ヶ月ぐらいしか経っていないんだな…まだまだじゃん…と思って、そんな時にしいたけ占いのこれを見て、合ってる!!となったし、
今のところに決めたのが去年の11月で、秋頃から復活してきて、徐々に社会復帰に向けて歩き出して、、という感じだったから、うわ〜当たってる〜ともなった。


これ、本当にどれも合っていて笑、苦手なはずなのにやってみたら意外と出来てしまって、そのままズルズルとやっていたのがコールセンターの仕事。笑
それからは脱する事ができたからいいんだけども、ちゃんと苦手なことはやらなくていいし、自分の得意だなと思うことをしっかり見定めていきたいなとも思ってます。

自分のことはわかっているつもりでも、全てはわかっていないんだなぁ、という、ね。

なんやかんやで脱線した気がするし、変な方向に話がいってしまいそうな気もするので、このあたりで終わりにします。

今年はもう少しnote更新したいなとも思っています。
思っているだけだから、どうなるかは…わからない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?