見出し画像

初・トレイルランシューズ

こんにちは、オオクマネコです。

今週末にトレイルランニングに初挑戦するので、ヨドバシカメラにある石井スポーツにシューズを買いに行きました!

デザインが可愛いと思ったのはonのシューズですが、履いてみるとキツイ。サイズを上げても甲高幅広の私にはしっくりこない…普段の靴選びはデザイン最重視ですが、今回は『走りをしっかりサポート出来る靴』をテーマに店員さんにアドバイス頂きながら5ブランド履き比べてsalomonにしました!

サイズは普段は23.5ですが、今回は24がピッタリ。自力では絶対にこのブランドとサイズに辿り着けなかったと思います。プロにサポートして頂いて選んで良かった!店頭で買う良さを再確認出来ました。

大満足!で帰ってきて、シューズを買う前に見ていたTHE NORTH FACEのトップスを買い忘れた事を思い出しました。こちらはサイズも色も決まってたので、翌朝ヨドバシのサイトでネット注文する事に。7時半頃に注文したところ、届いたのはなんと当日の14時!あまりの早さにビックリです!

ネットと店頭、上手に使い分けて活用していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?