見出し画像

タイタニック(3D)

こんばんは、オオクマネコです。

タイタニック(3D)を観ました!

学生の時はジャックの時のレオナルド・ディカプリオが大好きで、ジャックの顔しか見ていなかった私。ジャックを観るために3時間座っていました。

大人になって(ジャックとローズより年上になって)物語をしっかりと観て、今回特に印象的だったのが『Trust me 』という言葉。ジャックとローズが船首で立つ時、手錠を壊す時、船が沈む時…何度も出てきます。ローズの不安な気持ちに対して真っ直ぐに『Trust me 』と言うジャック。そしてそれを真っ直ぐ受け止めるローズ。恋愛の小細工や駆け引き無しで、深い絆で繋がる二人の美しさを強く感じました。

特別上映は23日まで。まだの方はぜひ。

3D感は正直あまりわからず…。

#映画感想文

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?