見出し画像

小澤太一写真展「ソマリランド日和」

今日見に行った写真展をちょっとご紹介したく思います!!
プリントを楽しんでる人にはちょっと興味深いお知らせもありますよ!!

今日見に行ったのはプロ写真家 小澤太一先生の写真展「ソマリランド日和」
去年銀座のキヤノンギャラリーで行われた「赤道白書」
赤道白書は世界中の赤道が通っている国をまとめた写真展だったのですが、そのスピンオフとしての展示「ソマリランド」だけを展示した写真展です!

ソマリランドと言う国は実は未承認国家で、地図上ではソマリアの領土の一部として書かれている国家なんです。
そんな場所を旅して撮影して来た写真の数々、ソマリランドの人達がどの用に暮らし生きているかを見る事が出来る写真展です。

この写真展の展示作品はドリームラボと言うプリンターを使ってプリントされた作品が並んでいます!

ドリームラボとは??
簡単に言うと業務用フォトプリンターなんです!
書くと長くなるので詳しく知りたい方は下のリンクを見てみてください。

写真は勿論どれも素敵な作品ばかり! それを引き立てるプリント
やっぱこだわりだすと上には上があるなぁって思いますよね。

そんなドリームラボさんがソマリランド日和記念で先着100名様に3枚プリント体験をしてくださっていて(すみませんすでに応募は終了してます)
自分も2月に展示予定の作品をドリームラボでプリントしてもらいました!
そのプリント・・・・めちゃくちゃ綺麗だし、色も自分が調整した通りの色
やっぱこの業務用プリンターすごいな。
いつかこのプリンターを使って写真集を作りたい!!

そんなドリームラボさんが期間限定でA4×3枚を900円でプリントしてくれる企画もやってます!この綺麗なプリントを皆さんにも味わって欲しいな!
自分の好きな写真を是非プリントしてもらってはいかがでしょうか?

自分がプリントした3枚は2月の展示の時に置くことはしませんが、自分が在廊時PORTFOLIOとして持参したく思ってますので見たい方は是非お声掛け頂けると嬉しいです!!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。