見出し画像

WordpressでのHP制作

写真をやってると自分の作品を公開したくなるものですよね!
本当であれば写真展をやればいいのでしょうが、写真展をやるには経費がかかりますし、色々大変な事も多い、だとすると今現在簡単なのがHPでの公開ですよね!自分は昔(HTML時代)からHPを作って居て、元Jリーガーさんの公式HPを作ってたりしていました。今では引退されたのでHPは終了となりましたが、自分のHPをWordpressを使って制作しています。

画像1

ベースとなるテーマはElementareの無料版を使い、そこにSmart Slider3(有料版)というpluginを使いデザインしています。
PortfolioはGridKit(Premium)版、撮影募集用のEVENT CalendarはModern Events Calendar Liteなどを使って構成しています。

BLOGもやってましたが、今はこちらのNoteへ移行して、Noteに書いたものをWordpressのBLOGにリンクさせて表示させて居ます。

皆さんはどんな形で自分の作品を公開さえていますか?
SNS?HP?それとも写真展??

何かしらの方法で公開して見てもらい意見を貰えるのは嬉しいし、今後の為になりますよね!

自分はまだ撮影再開はしてませんが、自分のHPを見てもらい、作品に共感していただけた方は是非「いいね」押していただけると嬉しいですし、撮影依頼も受け付けていいますので、たぶん7月以降になるとは思いますが、モデルさん、被写体さん募集していますので良かったらお気軽にお声掛けいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。