最強の流行り言葉は昔は良かった一択

noteを書くことにしました

流行りが好きな人、嫌いな人いると思います
ぼくはだいぶ昔は嫌いでした
今は好きです

「マジで」「キモい」「ヤバイ」などが流行り言葉になった頃、必ずそんな言葉は汚いと揶揄する人もいました
今だったらなんでしょう、ぼくが何となく流行ってんなーって思うのは
「〜すぎる」「え待って、〜」「ペロペロ」
あたりでしょうか、、、
三つ目は冗談として最初2つは流行ってるなと思いました。

時代によって流行り言葉はだいぶ変わっていきますね

でもそんな中で昔からズーーーーーっと流行ってる言葉があるんですよ知ってますか???知ってますよね?
「昔は良かった」
なんと紀元前のローマから人間はこのセリフを2000年以上言い続けてるんですよ、すごくないですか?

ちなみにぼくはこの言葉は嫌いですけど

流行りが嫌い、ということがこれからもずっと流行り続ける宿命だと思いました

昔は良かった、っていうセリフ、人間はいつまで言い続けられるんでしょうか

遠い国では国境を巡った争いで緊張感が高まる中、
ぼくはかわいいアイドルの画像でニヤニヤしてます

争わない世界なんて歴史上今まで一度もないですが、
争わない工夫は大分進んできましたね
それがお互い一撃必殺できるからってのも結局力が全てで性善説ガン無視な感じが好きです

でも、そんなことよりもかわいい女の子とデートしたり、かっこいいイケメンと仲良くなって自慢したり、そういう方が楽しかったりしますね

知らない方が幸せなことが多い、さよならばかりが人生だと

そう言ってる割には昔は良かったって頭悪いんだなって思うので嫌いです

では好きなものは何でしょうか

今が一番好き?

いやそれはそれで微妙

地下アイドルのゆらねちゃんが好きです!!

付き合えないと分かっていれば安心して好きとか結婚してって言えますね、叶えないと相手もわかってるから

そういうチンケな話で済めばいいですが、
だいたいの幸せはそういうものなのではないでしょうか

これからちょくちょく散文していきたいです

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?