見出し画像

【老舗人気店】とんかつ『あけぼの 』@有楽町

みなさんこんにちは♪

響子と申します^ - ^☆☆

有楽町にて少し遅めのランチ♪

有楽町駅すぐの交通会館内はコスパ◎の人気店が勢ぞろい!

さすがに14時を回るとランチが終わっているところもちらほら♪


今回お邪魔したのは

とんかつ『あけぼの』🐽

昭和37年からずっと愛され続けている老舗♪

店内は昭和にタイムリップしたかのようなノスタルジックな空間☆
注文は懐かしの黒電話☎︎

15分待ちで店内へ☆

とんかつ定食とかつ丼でかなり迷いましたが、名物の『かつ丼』を注文☆

かつ丼』(味噌汁、お新香付き) 980円

揚げたての香ばしいさっくさくの衣にジューシーなお肉(o^^o)

これは美味しい(≧∇≦)♡


ご飯は同じ値段で大盛りと小盛りが選べます☆
ボリューム満点ですので、女性はご飯少なめのほうが最後までおいしく食べられるかと思います☆

味もそうですが、感動したのは接客✨

一人一人に繊細な気配り、そして最後「行ってらっしゃいまっせ」の声かけ☆

半世紀も続いている理由は、とんかつのおいしさももちろんですが、一番はとんかつを愛情たっぷりに作っているスタッフさんのお客さん一人一人に対する心配りだと思いました(๑>◡<๑)

また行きたいお店が1つ増えました♪

次回はとんかつ定食を食べたいと思います^ ^

それではまた🌻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?