見出し画像

パソコンのNumLockキーにイライラ!解決法とは?

みなさんこんにちは♪

薬剤師の響子と申します^ - ^☆☆


薬剤師の仕事はほとんどパソコン。自分のパソコンというよりはスタッフみんなで共有することが多いです。

みなさんは仕事中にテンキーの数字が打てなくてイライラしたことはありませんか?

そもそも数字が打てない原因は、誤ってNumLockキーを触ってしまっていて、オフになってしまっているから。

NumLockキーとは↓
https://www.pc-master.jp/sousa/numlock.html

このNumLock、いったい何のためにあるのかも疑問だったのですが、数字以外にカーソルキーなどを打てるようにするためにあるそうですね!

触らないようにするのが一番の解決法ですが、そもそもNumLockの設定を固定すればいいみたいです( ^ω^ )

私のようにイライラする方はぜひこちらから設定を♪
https://ittyokami-log.com/numlock/


日々のちょっとしたイライラがなくなるよう、解決策を見つけたらまたお知らせします^ ^


それではまた🌸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?