見出し画像

「HIROUENとセットリスト」

 11月某日、県内某所にて結婚式を挙げました。
私はこの式を「HIROUEN」と命名しました。シンプル且ミニマルでありながら、細部にまで私たちのこだわりがつまった作品になりました。私の人生の代表作になりました。お越しくださいましたフレンズ&ファミリーには本当に感謝してます。397。


サングラスは木下理樹へのあこがれの印です

 

クリックで楽曲をチェック

私もブーケを持ちました。どうしても持ちたかった。花っていいんですよ。

今回は披露宴で使用した楽曲を紹介したいと思います。


吉澤嘉代子  「綺麗」



 付き合って間もないころよく車で聴いていました。あの頃私たちは若かった。
あの頃の吉澤嘉代子の歌詞は抜群でした。無邪気なロマンチストであり理想家でありました。ヤツイフェスで初めて拝見したときはそれはそれは圧巻のステージで今でも残ってます。
昔から歌詞の中にほのかに闇の要素は漂っていたのですが、近年の彼女の楽曲はそれが濃く出ていると思います。私はちょっと苦手になってしまいました。失恋でもしたのかしら。
それでも綺麗が名曲であることには変わりません。


toconoma  「sunny」


私たち夫婦が一番好きなバンドと言っても過言ではないtoconoma。特に嫁が推してます。来年は福岡に遠征します。私としては旅行の口実になるのでラッキーです。今では嫁の妹も好きなtoconomaです。最高かよ。乾杯はtoconomaと昔っから決まっとる!!


GENTLE FOREST JAZZ BAND 「おとこっておとこって」


差し込む楽曲を探していました。たまたま二階堂和美を聴いてるときに見つけ出した一曲。ムムム。これは。ピッタリじゃねえか。なんならこれしか考えられない。嫁もたいそう気に入りこの曲で決まりました。次のGENTLE FOREST JAZZ BANDのツアーは絶対に行こう。ウッドベースっていいなあ。


YOUR SONG IS GOOD × BEAT CRUSADERS 「FOOL GROOVE」


クリックでアップルミュージックに飛びます

この曲は絶対に使うと決めていました。我、青春の一曲。当時中学生の私は音楽しか友達がいませんでした。めちゃくちゃに聴いていたなビークル。今ではユアソンのほうが好きなんだけどやっぱりあの頃の音楽は最高だよな。
そういえばヒダカトオルって一瞬monobrightのメンバーでしたよね。いまだに納得がいかないんですがあれって何だったんでしょうか。詳しい方DMください。


ウルフルズ  「バカサバイバー」


言わずと知れた名曲。私が尊敬する格闘家青木真也の入場曲。この曲で私も中座退場したのですがエスコート役のお姉にすべてを持っていかれました。さすが我が姉です。なにがあったのかはこの場で語るのはやめておこうともいます。私も強さと闘いをもって生き残っていこう。


Negicco  「愛、かましたいの」



夫婦共々アイドル好きでありまして、嫁はハロプロ、私はNegiccoであります。付き合ってからは嫁もNegiccoを好きになって例のコロさんが流行する前は大阪まで遠征に行くぐらい好きになってくれました。味園ユニバースとNegiccoってなんであんなにマッチするんだろう。お色直し入場はNegiccoと決めていて「ねぇバーディア」と迷ったのですが、野球でいうところの3球目外しといったところで愛かまにしました。バーディアもいいけどねぇ。

まあな~

クリックで「ねぇバーディア」に飛びます


柴田聡子  「ワンコロメーター」


俺たちの柴田聡子。聡子さんの素晴らしさは過去の記事に書いてありますので参照ください。

イベント中に永遠にリピートしてもらいました。こればかりは音響さんの腕が光りました。絶妙なボリュームで無限リピートしていただきました。ゲストの皆さんこれが永遠に流れていたんですよ。おさらいにもう一度聴いておいてください。


Special Favorite Music「Royal Memories」


めんどくさいのでSFMと略させてください。大好きな曲でどうしても使いたかったんです。サブカル界隈で一瞬話題になったアーティストSFM。この頃大所帯バンドが流行ってましたよね。このままとんとん拍子で駆け上がると思ったのですがそう簡単な話でもなかったようですね。フェスでステージを拝見させてもらった時にボーカルの男性が「次、暗い曲やります」と高らかに宣言されて一部で笑いが起きていました。もちろんそのあと私たちも美味しくネタにさせて頂きました。数曲しかみてないんですけど何か御察し付く強烈なライブでした。もう一度言いますけど、この曲(は)大好きなんです。


BRADIO  「LA PA PARADISE」


夢がかないました。あの頃の若い私たちはこの曲を結婚式で使おうと話していました。あれから5年経ってこの曲を使って退場しました。私たちのすべてが詰まっています。めちゃくちゃいい曲なのでぜひ聴いてください。『2人で行こう ここではないどこかへ』


以上です。 


宜しければハートマーク押していって下さい。


ご精読ありがとうございました。

余談

ほかにもまだたくさん使用した曲はあるんですけど、さすがに多いので要所要所かいつまんで書きました。披露宴で使用した曲はすべて私たちが選曲したものなのでこだわりと愛がつまっています。またスピンオフ的な記事が描けたらいいなと思います。ありがとうございました。

そして出席してくれた友よ、本当にありがとう。めちゃくちゃ緊張したけどみんなの顔見たら安心したよ。

俺たちはファミリーだ。



この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?