見出し画像

復職して1ヶ月 時間の流れが早すぎる

はじめまして
もち と申します。
介護施設で働き初めて早数年、やっと今年社会福祉士の資格を取得でき現在デイサービスの相談員をしています。
子育てをしながらフルタイム勤務している日常を綴っていきたいと思いますので是非見ていってください^^

タイトルにあるように育休後復職して1ヶ月が経ちました。現在はどんな状況かというと、
▽パパ単身赴任(R5.3月〜
▽ワンオペは無理と確信し実家に居候
▽登園等は両親が対応
▽仕事の日は7:20〜18:30まで不在

ざっくり言うとこんな感じです。
この1ヶ月過ごしてみての感想は「子どもとの時間が少なすぎる」
この一言に尽きます。
朝は30分くらいしか一緒に居ないし、夕方は早めに帰れたら一緒にご飯食べて、お風呂に入りますが長男は幼稚園でたくさん遊んで疲れちゃうのか、私が帰った時には寝てるということが週に2,3回あります(;_;)しかも、何時に寝たか聞くと、だいたい私が帰ってくる15分くらい前。「仕事切り上げて早く帰ったら少し遊べたよな」とか思ってちょっと凹むけど、切り替え早いタイプなので「寝てるから静かでいいか!明日は早く帰ってこよ」と思い直してます^^
そして次の日も早くは帰れないのがデフォ

子どもが小さい間はすぐ熱出すし、病気を貰ってくるとはいいますが、次男は1ヶ月で2回高熱を出しました。1回目は突発性発疹、2回目は風邪 どちらも40℃超え
子どもが熱出てるの見るとほんと辛いですね。私の記憶だと長男はあまり熱を出すタイプじゃなくて、突発性発疹はやってないしインフルエンザやコロナにも罹った事がないから40℃超えたことないよなー。なんて考えてたら次男2回目の熱発の翌日に長男も40℃出て幼稚園からお呼び出しがかかりました。この日のバタバタについてはまた後日書きたいと思います。ほんとに忙しい日でした。

こんな感じで日常を綴っていきたいと思いますので、是非フォローやシェアよろしくお願いします^^


ご覧いただきありがとうございます! なんでもない日常も将来の私にとってはかけがえのない大切な日々の連続です。私や子どもたちの笑顔のため、サポートしていただけると嬉しいです^^