見出し画像

最近の趣味

こんにちは、もちです
今回は最近私がハマっている趣味についてお話ししたいと思います。

ダイアモンドアートを皆さんはご存知ですか?

ダイアモンドアートとは、小さいビーズをキャンバスに貼り付けて絵を完成させる作品のことです。番号が書いてある場所にそれぞれビーズを貼っていくだけなのでとても簡単で手芸やハンドメイド初心者でも簡単に始めることができます。

育休中何もすることがなく、何かハンドメイドを始めたいと考えていたときにたまたまインスタグラムでダイアモンドアートの動画を見て、すぐにネットで購入し始めました。そしてハマりました😃

最初は30×40のラプンツェルを作りました。


育休中に作成していたということもあり1週間程度で完成しましたが、2つ目のものは復職後に作り始めたのでほとんど時間が取れず3週間程度かかりました。

いまは3つ目に取り掛かっていてだいたい1/3くらい終わったところです^^
完成したらまた紹介させてください🙌

上に書いた3つ以外にメッセージカードも作成して、そちらはメルカリ、ラクマで販売をしているのでよかったらショップを覗いていただけると嬉しいです!

バースデーカード🎂表


バースデーカード🎂裏


子どもたちが寝た後はダイアモンドアートの作成やnoteの記事を書く、仕事関係の本を読むのが最近の過ごし方になっています。だいたい毎日子どもたちと一緒に寝落ちしちゃうので、できるのは休日の前の夜くらいですが(°_°)今日は少し時間ができそうなのでどれか1つでもしたいけど、上司に借りた本があるので読書かな?

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました😀

ご覧いただきありがとうございます! なんでもない日常も将来の私にとってはかけがえのない大切な日々の連続です。私や子どもたちの笑顔のため、サポートしていただけると嬉しいです^^