見出し画像

保育参観に行ってきました!

こんにちは、もちです

タイトルの通り、
子どもたちの保育参観に行ってきました👏

保育参観とは、子どもたちが普段どのように園で過ごしているのかを保護者が見ることのできる日です。授業参観の幼稚園版ですね。

9時から始まったのですが、まずは園庭での運動
長男のクラスは①跳び箱→平均台→輪っか飛び②前転→ぶら下がり→鉄棒 の2パターンを見せてくれました。
長男は少しどんくさい所があるんですが、彼なりに一生懸命頑張っていました👏
特に②の鉄棒!!!あんな技が出来るとは思ってなくて、録画してた動画の中に私とパパが本気で驚いてる音声が入ってるくらいびっくりしたし成長に感動しました。

この1年でずいぶん成長した長男は、運動だけでなく教室での学習もバッチリでした😭
昨年はモジモジして当てられても答えられなかったのに対し、今年は誰よりも大きな声で答えたり歌ったりしていてその度に感動でした👏
ちゃんと答えられた時に私の方を向いてドヤ顔するの面白かった笑

普段見ることのできない園での様子を見ることが出来るの本当に嬉しいので毎月やってほしい😂

次男の方にはパパが行ってくれました!
今日もお利口にしてたみたいで、先生から「園ではいつもニコニコしてご機嫌です!お家でもご機嫌でしょ?^^」と言われたらしい。
家の中では好き放題やって常に怒られてますが(°_°)
もしかして、外面が良いタイプなのかな

子どもの成長はとても早くて、昨日できなかったことが今日はできてたり、かわいい言い間違えもいつの間にか正しくなっていたり、、目で見ている子どもたちの様子を脳に録画できたらいいのにな

この子たちの成長を見逃さないようにしっかりと目に焼き付けて日々生きていきたいと思います!


ご覧いただきありがとうございます! なんでもない日常も将来の私にとってはかけがえのない大切な日々の連続です。私や子どもたちの笑顔のため、サポートしていただけると嬉しいです^^