見出し画像

楽器の弾けるカフェ

名古屋市中区の カフェユークリエイト さんでチェロを弾いてきた。

様々なイベントが行われ、各種クリエイター・パフォーマーが集まるこちらのカフェに、最近配信ブースが設置された。
以前見せてもらい、興味を持ったので、試しに楽器練習をさせてもらった。


全弓(弓の端から端まで全体を使って弾くこと)でも腕や弓がどこかにぶつかるようなこともなく、ゆったりと弾ける程度にはスペースに余裕がある。
自宅と違って周囲に余計なものが無いので、練習に集中できる。
機材を持って行って録音や録画をするのにも良い環境だと。

外から見るとこんな感じ。

管楽器でもいけるんじゃないだろうか。

練習後、お客さんが引けたので、カフェスペースでも試奏させてもらった。

驚いた。
音響がすごく良い。ちょっとしたコンサートホールくらいの雰囲気はある。
教会で弾くとこんな感じなんじゃないだろうか。弾いたことはないが。
A線が特に綺麗に鳴る。甲高いイヤな感じは全然ない。
他の弦楽器でも試してみて欲しいと思った。

カフェユークリエイト さんではクリエイター・パフォーマー大歓迎だそうなので、興味を持たれた方は一度行ってみてはどうだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?