見出し画像

夢だけに、ただゆめだけに


天気が良かったり悪かったりで
僕の機嫌も良かったり悪かったり
よくは分からないけれど
メンタルも落ちて毎晩がちょっと怖い
お腹も痛くて頭も痛くて
背中だって痛いしそのうち足だって
痛み出す

きっと退屈で絶望的だからじゃないか

きっと眠ればとりあえずは先送りになるし
晴れの日も来るかもしれないし
って眠ったら眠ったで
悪夢をみたり…あれ?
これって悪夢カテゴリには入らん?

頭のうしろ、後頭部の真ん中らに
梅干し大の膨らみがあるのに
気づいて、なんだろなぁ〜あ
なんだろな、ナナナなんだろなぁー
って触ってたら、急にしぼんで
しまって、あれ?って思ったら
その膨らみが潰れたらしく中から
グリーンの液体が出て来て

ゾッとした

これは困ったな
って思ったけれどなにせ深夜三時
の出来事だから、

この中にお医者
様はいらっしゃいませんか!
Do you have a doctor in the house?

いません

うーん、気持ち悪いし
グリーンだし、ベタベタするし
ここから何か別のものが出て来たら
僕の化けの皮が剥がれて
ぴちぴちのつるんつるんの真新しい
僕が出て来るのかも知れないから
それならまあ、人生やり直せる
かもだし割と大歓迎!
といきたいとこだけど、
現実はそうはならないことをつね日頃
噛み締め、心に刻みつけて
生きているわけなので、
期待値は上がらないし、
気分はどん底でなす術もなくて
ベッドの上で次の一手を
思案してたら

日本ではまだ未承認の
薬があるからそれを使うしか無い

という声が聞こえて来て、そんな
特別な薬が使えるなんてチャンスは
滅多にないことだし、この際
率先して使ってみるのも
いいじゃないってテンション上がって来たんだ

で、振り返るとそこには

加賀まりこ

がいました

今夜の加賀まりこはキャッツアイ
みたいなボディーコンシャスな
全身スーツを着ていてなかなかきまっている

きっと皆さんが認識している
加賀まりこよりか40年は若い
加賀まりこだったので、お見せ
出来ないことが残念ですが
それはそれはコケティッシュな
魅力がぷんぷんしてる加賀まりこ
だったので、もう何がなんでもついて行こうと思った

いい匂いもしてたし

で、加賀まりこが言うことには
その薬は大学病院に保管されている
から今から取りに行く

ではなくて、盗りにいくと。

もちろん行ってきてくれたりしないわけよ、加賀まりこだし
ここはアタイに任しときな!
ってタイプじゃ無い

あんたも行くのよ!

ってことなわけで。

でも、じゃあ僕がトムクルーズ
みたいに上手いことレーザー光線を潜り抜けたり、
天井からびろーんてぶら下がったりしつつ、
大学病院に忍び込めるわけないじゃん!

そこまでしなくたって明日になれば治ってんじゃないの?
などと、ついさっき何がなんでも
ついて行こうと決心したはずなのに朝令暮改で、
手のひらを返そうとしたとたん

生意気言ってんじゃないよ

って叱られたし。

急に

はっはっはっ!って愉快な
笑い声が聞こえて来て
背後から割と大きめな手で
肩をガシッと掴まれて
うわっ、これは声だけで分かるぞ

岡田真澄だ!

って岡田真澄にバッグバグされながら

なーに心配ないさ
簡単、簡単!

って、励まされた

励ましてくれるのは良いんだけど
岡田真澄は別に盗っ人スーツとか着てないんだよね
普通に別荘の暖炉の前で寛ぐあの
ペルシャ絨毯みたいなガウン着て
パイプ持ってんだ

でも、まあ岡田真澄だし
きっと上手いこと裏で手を回して
警備員に何かを握らせて
スイッチ切ってくれてるとかさ
もうすでにその薬が保管してある
地下の研究スペースには
トンネルが掘ってあるとかね
絶対良い感じになるように
してくれてるんだろうなぁ

なんて甘いこと考えて
岡田真澄がそう言うんだし
加賀まりこだっているんだから

じゃあ僕、行きます!

って返事はしたんだ

カッコよくね
エヴァに乗ります!って言った
シンジくんみたいな感じよ
ぴっちりスーツの加賀まりこを
正面に捉えて、岡田真澄の温もりを
背中に感じながらそう宣言したわけ

なのに、加賀まりこがなんかおかしい
加賀まりこの調子がちょっとおかしいんだ
寸分の狂いもない完璧な加賀まりこだったのに
あらあらあらって思ってるうちにさ
どんどん変になってくの加賀まりこ

加賀まりこが加賀まりこで
いられる時間がそんな無かったのかな?

気づくと加賀まりこが

社長〜❤️安〜い❤️
って夢グループのあの女性に
変化を遂げていて、そうなると
僕を後ろから抱きしめるみたいに
していた岡田真澄だって、あの
デーブイデーのオッさん社長に
変わり果ててしまってて、地獄。

なんだか悔しいから
オタクの会社で安くてよく効く
薬とかねーのかよ?
って問い詰めてたら

目が覚めた

いくら夢だからって
夢グループかよ

今度続きを見る時は
キトキト富山の
富山常備薬のあの丸坊主の
社長に出てもらおうと思う
社長の母の名はキミエだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?