見出し画像

無題

昼過ぎに起きて昨日眠剤をのみすぎたなとぼんやり考えながらiPhoneの液晶を見る。

仮予約してたメンタルクリニックの時間変更をお酒の力を借りながらこなす。近所のコンビニが3月いっぱいで潰れることを知ったので何となく焦ってしまいアルバイトを探すため評価が高いアプリを片っ端から入れる。

免許を持ってないため場所が限られる上に何処も締め切ったりしている。このまま私は何もできずなし得ず怠惰に人生を終え誰にも覚えてもらうこともなく消えていくのだろう。
それが嫌なら抗えばいいのに、部活も学校も今までのバイトも何もかも投げ出して中途半端で逃げ癖がついた。

妹は看護学校を卒業し、弟は推薦で高校に行ったことを引け目に感じ何となく実家にはあまり帰ってない。居心地が悪い上に私の居場所は無い。

ふと頭をよぎるのは自殺の2文字、けど私は今まで数え切れない程迷惑をかけたので今死ぬとまた負担になる、だから生きなくてはいけない。業だ…。


何も無い自分を抱きしめて生きていくよ。いつか許せるように、いつか愛せるように。

せめて最後の日まで間違いを少なくしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?