見出し画像

また行きたいお店一覧

1度足を運んでもう一度行ってみたいと思えるお店を選びました。
不定期で更新する予定です。

大阪

カフェ

  • 5/5(go bun no go)
    シュークリーム専門店です。
    10品くらいから選ぶことができ、どれもシューがたっぷり入っていてシュークリームのイメージを変えてくれるお店です。
    開店5分前に行ったときにはまだ開店していないにも関わらず、5〜6人並んでいました。
    店内は5席しかない(2022年5月6日時点)ですが、席から作っている様子が見ることができ目の前に充電器があります。
    店内で食べた場合はオシャレに盛り付けてくれます。


居酒屋

  • 串かつ料理 活 ナビオ阪急店
    串カツ。
    おまかせを選ぶと止めない限りはちょうどよいタイミングで串カツを揚げてくれます。
    5種類くらいのソースがありますがどのソースで食べたらいいかを指示してくれるので何も考えずに楽しめるところがよかったです。


バー

  • wine bar binario(ワインバービナリオ)
    新梅田食道街2Fにある少し高級なワインバーです。
    おすすめのチーズ3種を提供してくれます。
    カウンターに座ると店員に教えてもらいながら食事できそうな雰囲気でした。
    電車の通過音がするため静かに過ごしたい場合は不向きです。

兵庫

有馬温泉

  • 土山人(どざんじん)

お昼の時間帯に行ったら満席でした。
待つときは並ぶ必要はなく、電話番号を書いておくと順番が来たら電話してくれます。待っている間は、周辺を観光しましょう。
すだちそばのすだちの量に圧巻です。酸味があって一味違ったそばを楽しむことができます。
僕が食べたそばは冷たいそばです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?