見出し画像

ニンテンドー・ワールドは待ち時間も楽しめる(USJ2日目)

前々回前回の続きです。よければどうぞ👋

朝の時間


朝7時に起きて、毎朝のルーティン作業であるInsideStoriesのチェックとStrainerを読むことをそれぞれ行った後、ホテルで目覚ましにコーヒー☕️を飲みました。

ふと、ポケモンGOをしてみると色違いのスリープが出現して今日がいい日であることの予兆を感じました。

スリープの色違い出現


ニンテンドー・ワールド

ニンテンドー・ワールドは時間指定されていたので行ってみると、今日は無事空いていました。

まずはマリオカート〜クッパの挑戦状〜に乗りました。マリオカートはエクスプレスパスで最初の入り口までは時短できましたが、その後、前に人がいて30分くらい待ちました。メカクッパができる過程が映像であって、待つだけでも楽しめるよう設計されているように感じました。
VRゴーグルをつけながら、実際にマリオカート🚘の操作ができます。
甲羅を投げることができ、敵を倒すとコイン🪙を集めることができます。コースが終わると実際に自分が集めたコイン数と他の参加者が集めたコイン数を見ることができます。私のチームは友達2人で102枚集めることができて5位/7チーム、周りを見てると250枚くらいで周りが強かったです。(順位と周りのコイン数はうろ覚え😅)
その後はキノピオハウスで食事しました。11時くらいに並んだのですが、1時間半くらい待ちました。待っている間、キノピオが映像で喋りかけてくるのですが、喋るパターンが何パターンもあり飽きずに楽しめました。
席に着くと、店員が写真を撮ってくれました。
ハンバーグについてくる帽子とケーキの旗は、持ち帰ることができます。
ヨッシー・アドベンチャー🦖だけメンテナンス中で体験できなかったのが残念です😢
ピクミンが何匹か隠れていたので、時間があれば探してみてください。

ザ・フライング・ダイナソー

ちょっと休憩した後はエクスプレスパスで待ち時間なしで乗れるアトラクションとして、「ザ・フライング・ダイナソー」に乗りました。昨日のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの感覚があり乗る前からビビっていました。
席に着いた後もなぜか3~4分待たされて、ドキドキしているのを覚えています。
アトラクションが始まるとまず、角度が90度に変わって徐々に上っていくところから始まります。
地上から観客が見えて手を振ってくれた👋のですが、振り返す余裕がなかったです。
グルグル🌀回転しているときは背中にGがかかるためさほど怖くなかったですが、頭から落ちるときはフワッとした感覚があってそれが怖かったです。一通り終わると、数分くらい床を見た状態で止まっていて冒頭に数分待たされた時間はこのせいだったのかと改めて思いました。(なぜ止まっているかわからなかったですが😅)
個人的には、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのほうが休む余裕がなくて怖かったです。

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

時間が余ったので、エクスプレスパスを使ってスパイダーマンに乗りました。
画面に合わせて水で少し濡れたり火が出たときに熱かったりして楽しかったです。ジェットコースター系が苦手な人向けの印象でした。
後ろの観客がアトラクションの動きに合わせて叫び声をあげていて、そのおかげでテンションが上がったので、アトラクションを楽しむコツを学んだ気がしました。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

スパイダーマンが終わった後、通り雨がきて雨が降ったり止んだりしていました。
ハリーポッターのアトラクションは16:00くらいにならないと使えなかったのですが、この後、予定があり17:00までには帰りたかったため施設を見る程度しかできませんでした。
店内を見てるとハリーポッターのグッズは文字が英語のせいなのか、他のキャラのグッズと比べてオシャレで日常でも使えそうなグッズが多かったです。
そんな中、最後にアトラクションに乗りました。
メガネを外したせいでぼんやりしか風景を見られなかったですが、実際にホウキに乗っている感覚で実際にクディッチのプレイをしている感じで楽しめました。ハリーが実際に、あのGを感じていると思うとホウキ乗りってめっちゃ怖いなと思いました。(ネビルをバカにできない)


終わりに

一泊二日のUSJ旅行楽しかったです。一日目マリオが入れなかったので、二日目はどうなるか心配でしたが、無事入れてよかったです。
唯一の心残りとして、鬼滅の刃👹の待ち時間が長すぎたため諦めたことなので、次回はエクスプレスパス使って乗ってみたいです。
今回楽しめた要因として時々、休憩を入れたのがよかったかなと思いました。自分のペースでゆっくり楽しむのがいいですね😊
最後に電車で帰るときに疲れて目をつむると、うっすらとフライング・ダイナソーに乗った感覚が残るくらいの強烈な経験でした。
ジェットコースターは乗れるけど、積極的に乗ろうとはあまり思わない乗り物だということが経験してわかりました。

改善の余地として、USJはpaypay使えなくてクレカでやり過ごしたことです。大手のアトラクションがまだキャッシュレス対応進んでいない状況を見てまだまだ、日本のキャッシュレスの時代は遠いなと感じました。


この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?