見出し画像

健康診断の待ち時間について思うこと

今日、健康診断がありました👩‍⚕️
結果は、郵送で正確なものが送られてくるのでそのときに書こうかなと思います😊
今日は、タイトルにある通りですが待ち時間について話そうと思います。
コロナの影響もあり、密にならないよう着替える場所の人数制限していたり、そもそも診断に使う器具が多くなかったりするので、どうしても待ち時間が長くなってしまいます。
待ち時間が長いことに関しては(規模が大きい病院でもないので)仕方ないことなんかなと思いますが、お金を余分に払って待ち時間をスキップできないんかなと思いました。
ディズニーランドでも、ファストパスで待ち時間なしで優先して遊べるのだから、病院でもオプションでお金を払うと待ち時間なしで診断進めたらストレスフリーなのになと思いました。
診断の裏側を知らないので、必要な待ち時間なのかもしれないですが、ただただ待っているというのは時間がもったいないなと思ったのでどうにかできないかなと思ったという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?