見出し画像

#2まわり道かもしれないけど、、

こんにちは、Moanaです。
前回の投稿から少し時間が空いてしまいました。

今回は私のカナダへの渡航計画について書きたいと思います。
2024年秋よりカナダで幼児教育について学ぶことになりました!

なぜ教員なのに幼児教育?と疑問に思われるかもしれませんが、理由は2つあります。

1つ目は前から興味があった分野だから。
実は小学生(特に低学年)を指導している中で、幼児心理学や行動について
知識があったらどれだけいいかと思う経験がたくさんあるからです。
将来の対象年齢は小学生以上かもしれませんが、幼児について学ぶことは自分のキャリアにすごく役に立つと思いました。
実際に、私が尊敬する先生は幼児教育を学んだといっていました。彼の指導法は目から鱗でした。
その先生の授業を見学させてもらってから、幼児教育に興味がわきました。
小学生〜高校生相手でも幼児教育がこんなに役に立つのか!!と。

もう1つの理由は永住権を取得しやすい職種だからです。
カナダでは保育士が不足しているということで、他の職種に比べて永住権を取得しやすいらしいです。
最終目標の教員になるためにはやっぱり永住権が必要になってくるようです。。なので、私たち夫婦は永住権取得に向けて動き出すことになりました。

そんな理由から、興味のあった幼児教育を学べて、それを活かして永住権取得できるのは最高じゃん!ということになり、来秋よりカレッジで幼児教育を学びます!卒業後はしばらくECEとして経験を積みたいと思っています!

カレッジ出願についてもまた投稿しようと思います〜!😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?