見出し画像

今、辛いと思っている人へ

私がこの十数年間で少しずつ
体験しながら変化してきた中で
今だから分かること

何か、例えば家族とのこと、お金のこと
悩みの対象になってることがあったとして
それを見て辛い、苦しい、のだとしたら

それは、自分が感じている感覚
変えなければいけない、というか
変えればいいだけなんです

そこに、誰かが悪いとか、誰かがこうだから〜とか
そんなことは1ミリも関係無いんですよね

今、そういうことが起こっている
ただそれだけのことなんです

とは言っても、多分
今その辛い現実の中でそんなこと言われたって
じゃあ、何がいけないの〜〜!
となるかもしれないですね・・・
(私も数年前はそうだったから)

そういう時は、まず
頭の中がすごく騒がしくなっているはず☆

なので、頭の中を少し静かにするために
ボーッと出来る時間を、少しでもいいのでとったり
昼寝をしたり、散歩したり・・・

私は海が好きなので、
海に行ってただ座ってボーッと
空や海を見ながら波の音を聴くこと( ´ ▽ ` )

これがかなり効果的です(私には)

とにかく、ほっとすること
リラックスして身体を緩ませること
そんな時間を、3分でもいいから取ってみて
それを少しずつ一日の中で増やしていく

そうしていくと、自分でも少しずつ身体や心が
軽くなるのを感じられると思います

自分にとっての心地よさ
を探すようにしてみてください
あとは、今まで持ち続けてきた自分の中の概念
大きく影響しているのでそれも少しずつ気づいていく

これをやったら、すぐに現実が変わる!
というようなものは無いですが

3分後の気分は、すぐに変えることができます

対処法も、捉え方も
角度を変えて色んなことが言えますが

そんなことも少しずつ
書いていこうと思います( ´∀`)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?