見出し画像

”大変”と”簡単”♪

”〜するのは大変”という概念を持ってると
〜するのが大変になるし

逆に”〜するのは簡単”という概念を持ってると
〜するのは簡単になると思う( ^ω^ )

それは育ってきた環境の中で見てきたり
言葉として言われてきたりして
無意識に、自然に持ってるものなので

ある時、何かのきっかけで
自分で気づくまでは
本当に何とも思わず、そうしてるかもしれないけど

私は”大変”よりも”簡単”がいいから
そっちの方を望む(あ、でもそればっかりだと飽きるかもね〜)

これは、どちらが良いとか悪いとかじゃなくて
自分はどちらが好みなのか?だと思うけど♪( ´▽`)

あと、同じことをしていても
大変だと思う人もいれば
楽しいと思う人もいるよね?

やりたくないことのために
我慢してやってることだったら
それは大変なことなのかもしれないけど

それをやりたいから、無我夢中に動いてみる⭐️

というのなら、すごく楽しいんじゃないかな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もちろん、身体が一番なので
ちょっと身体が疲れてるかな?と思ったら
自分のリズムで休んだり
その時に必要だと思うことをするのは大事♡

結局、自分で全部選んでるんだよ〜ということ(๑>◡<๑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?