見出し画像

SNS初心者講座を始めたきっかけ♪

こんにちは♪ 今日が初めての投稿になります

他にもSNSでの発信はしていますが、
ここでは主に”SNS初心者講座”でやっていることを
少しずつ出していけたらと思っています

私自身、特に詳しいわけでもないし
特別なスキルがあるわけではないんだけど

長い間、自分の発信のためにしてきたことを
今からそれを始めたいと思っている方へ向けて
お伝えする講座をオンラインでやってきました

きっかけは、それとは別の講座を受けてくれた方から
SNSの使い方(LINE公式アカウントとかインスタとか)
について教えて欲しいと言ってもらったことでした。

それまで、自分では思ってもみなかったこと( ´∀`)

だって私は、自分のやり方で自分の発信で
今までやってきたから普通に出来ていたことだから・・

だけど、これからそれをやってみたいと思っている方には
教えて欲しいことなんだと気づいたんですね^ ^

それから、初めてオンラインで(zoomを使って)
”SNSの使い方”というタイトルで講座を販売し始めました

もちろんすぐに受けていただけるということはなくて
少しずつ、知り合いやそのまた知り合いの方、
そして徐々に私のショップから直接お申込みも入るようになり

募集していない期間もありながら
約2年ちょっとで100名を超える方に受けていただき
たくさんの方たちとオンラインで繋がって
講座を通して喜んでいただくという喜びを
私自身もたくさん感じることが出来ています♪

その講座の内容も、少しずつですがブラッシュアップしながら
今のカタチになっています

そんな中で感じるのは
まだまだこの講座を必要としてる方は沢山いる!!ということ

でも多分、SNSの初心者の方は、
そんなオンラインでの講座とかシェアとかを
見つける手段?も限られているのかなーと・・

だから、ここでも発信してみようと思ったんです
(今までは主にインスタのみでした)

まあ、やりながらなので
どんなカタチになっていくかは分からないけど

思いついたから始めてみます( ´ ▽ ` )






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?