見出し画像

宇宙元旦に始めた茶道

MOANI PHOTO SALON
フォトグラファー中川真弓です

2019年3月21日の春分の日に茶道を始めました
この日は宇宙元旦でもあり
満月とも重なって、最高最強開運日でした。

宇宙元旦とは
宇宙の歴から見ると1年が始まる日で
絶大なパワーが宇宙から降り注ぎます。

宇宙元旦は新しい事を始めるのにぴったりな日
ねらったわけではなかったと思いますが
たまたまこの日にスタートできた事が嬉しい!

私にとって茶道は
心を整えるのにとても良く
そして着物を着て身も心もピシッと。

茶道のお稽古の日は
お茶室で浄化され、本来の自分に戻り
リフレッシュすることができます。

不思議とお茶室では忙しい日常がなくなり
違う次元にいる感覚になります。
きっと宇宙と繋がってるのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?