見出し画像

人生初、ラブリーサマーちゃんのライブに参戦してきた。

8月7日(日)にラブリーサマーちゃんのライブに参戦してきた。in渋谷


まず、ラブサマちゃんとの出会いは…2017年くらいかな?YouTubeでLSCの動画を見てだったかな。その時に「あなたは煙草 私はシャボン」に惚れた。いつか絶対に会いたい、生で聴きたいって思ってたから参戦できて本当に良かった。


ここからはだいたいセトリ順に書いていく。


「AH」

この時に私はラブリーサマーちゃんを初めて見たわけで、「え?!金髪?!ミニスカワンピ?!ツインテール?!網タイツ?!」ってびっくりした。勝手に黒髪のイメージだった…。めちゃくちゃギャルで強そうで、さらに好きが増した。最強最高〜。

この曲を聴いた正直な感想は、「1曲目が知ってる曲で良かった〜」これに尽きる(笑)お陰で私のテンションも爆上がり。


「魚の目シンパシー」

この曲を今回のライブで聴けると思ってなかった!これめちゃくちゃ盛り上がるんだね〜。いや、盛り上がるか。このイントロだもん。そんで歌詞が面白すぎて力が抜ける(笑) あとBメロのリズムがノリやすくて好き、これは盛り上がるわ〜。
音源だけ聴いてると細々としてるけど生音を聴いたらめちゃくちゃロックで素敵だった!


「FLY FLY FLY」

これ大好き〜!!!聴けて良かった!!!!イントロが流れた瞬間「来て良かった〜!」ってテンションMAXになった!ありがとうラブサマちゃん!!!!!!!イントロわりと長いけど、むしろそこが好きで最高にノッてたと思う、私。
いや、もう本当に今思い出しても最高にノッてたわ。戻りてぇ。ハァ〜!好き!!!!


「アヴリル・ラヴィーンのカバー」

まさかラブサマちゃんのライブでアヴリルを聴けると思わなかった。一瞬、時代があの頃に戻って懐かしい気持ちになった。ありがとうラブサマちゃん。高校とか中学を思い出した。エモい。


「あなたは煙草 私はシャボン」

いや〜!これね〜!わたしとラブサマちゃんが出会った曲…!泣くつもりなかったけど、イントロが流れた瞬間に「夢が…叶った…!」って思って涙がホロホロ落ちてきたよ〜。ありがとうラブサマちゃん。。感無量だった。もう大好き。アウトロのいっっちばん最後を音源よりゆっくり演奏する感じもめちゃくちゃ良くて…。「曲よ、終わらないでくれ」ってこれほどに祈ったのは初めてだった。


「LSC2000」

メロディの一部をお客さんみんなでハミングして歌うっていうので、それを聴いたラブサマちゃんが泣くから…!!!私も貰い泣きしたわ!!
やっぱライブは声を出してなんぼだね😢これはハミングだけどさ😢一体感が出て私もめちゃくちゃ感動した。またやりたい。またやりたい本当に。



以上、私が特に印象に残った曲たちでした。
もうさ〜、最高しか言えないよ〜。ずーーーっと音楽を全身に浴びて、全身でリズムを刻んで、泣いて、これ最高しか逆に言えなくない?他になんて言う?!?!?!

またラブサマちゃんに会いたいし、絶対に絶対に会いに行く!!!!!

ラブサマちゃん、最高なライブをありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?