見出し画像

雪を求めて入笠山へ⛰360度の絶景とマナスル山荘のビーフシチューで心もお腹もいっぱいの一日❣️

暖かな日が増え、日差しが強さを増し、沈丁花の香りが漂い始めました✨
冬から春への季節の変わり目は、どんな季節よりもワクワク感が強くなってしまいます🎵

でも、それと同時に寒さと雪への未練といいますか😅
まだ冬山を遊び足りないという思いが強くなってしまい、雪の残る入笠山へ行って来ました❄️

ゴンドラに乗り辿り着いたのは、アイスクライミング用の氷瀑が溶け始めた富士見パノラマスキー場⛷

ここからチェーンスパイクを装備して山頂を目指して雪中ハイキングスタートです❄️

入笠湿原の周辺はかなり雪が溶けていたので、もうそんなに積もっていないのかな⁉️
一週間遅かったかも⁉️と不安になったのですが

標高が1700mを超えた辺りから、しっかり残っていてくれました❄️

可愛い足跡🐾は誰のものでしょう⁉️
山を歩く楽しみの一つは、自然の中に身を置けること✨

動物達が懸命に生きる世界にひととき身を置かせてもらい、暖房も冷房も無い、ありのままの季節を100%感じられる事は最高の贅沢なのではないでしょうか🎵

雪が深くなってきました❣️
ワクワク💓

岩場のチェーンが雪に埋もれていて、え、めっちゃ歩き易いw
もう少し、もうそこにいきなり現れる

山頂⛰✨

中央アルプスが春霞の中に✨

そして振り返ると、ご褒美のような絶景が…‼️

青空に飛行機雲🛩
そして、雪を纏う八ヶ岳⛰✨


こんな景色に出会えるから、山歩きは辞められません❣️

そしてこの日のお昼ご飯はもう一つの目的、マナスル山荘のビーフシチューです❤️
もうすぐ屋号が【ヒュッテ入笠】に変わってしまうそうなので、【マナスル山荘】という屋号のうちに来たかったのです❣️

かなり気温が高くて寒さは全く感じませんでしたが、雪の残る季節のお山を心から楽しんで🎵
お腹もいっぱいになったw
最高に贅沢な入笠山の一日でした❣️❣️


りんごもち🍎

この記事が参加している募集

今こんな気分

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?