見出し画像

二月、梅見月の始まりはメジロ飛び交う羽根木公園から🎵

梅祭りには少し早くて、屋台も催し物もないけれど。。。
会いたいお花に会える日が、私のお花見日和ですので🎵w

今年もロウバイに会いに行って来ました❣️
満開の時期は過ぎていて、かなり散ってしまっていましたが
それでも、なんとか💦

透き通る艶やかな花びらを見る事が出来ました✨

今年も咲いてくれてありがとう🎵


あっという間に過ぎる春と秋⤵︎
そして、猛暑、酷暑…
気温が高くて凍らない滝、溶けて落ちてしまう氷柱⤵︎(東京埼玉限定かも??)
四季のある国に生まれ季節毎の行事を楽しんできましたが、その当たり前だと思っていた四季は崩壊寸前なのかもしれません…
だからこそ、咲くべき季節にお花が咲いてくれるのは、お世話をされている方々の努力も含めて感謝せずにはいられません🙏

可憐に🩷

降るように🎵

凛とした姿で✨

梅の花は春を誘う誘い水なのかもしれません🩷

外にも出よ
ふるるばかりに
春の月


俳人中村汀女


梅と一緒に春を迎えに行ってみませんか??


りんごもち🍎

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?