見出し画像

ふろふき大根が食べたくて💕2023年、初陣の鎌倉アルプス🥾

時期がビミョーだな、とは思っていたのです💧

寒いし、もしかしたら雪が残っているかもしれないし💧

なので念の為、他のお山にあるお茶屋さんのTwitterをチェックしてみたところ
雪がシンシンと降る動画(景信山青木茶屋さん)
明日は営業します(三角点景信茶屋さん)

おー期待大🎉

そう言えば雪の中辿り着いた鍋割山荘さんも普通に営業されていたし⤴︎
これは、もしかして、もしかしたら。。。

今度こそ、念願のふろふき大根が食べられるかもしれないっ‼️
4回目の鎌倉アルプス散歩、というか、
【天園休憩所へ行ってふろふき大根を食べる】という目的だけのハイキングに向かいました💨

目的が目的ですので、北鎌倉駅からの建長寺ルートではなく鎌倉駅から最短で天園休憩所に着ける瑞泉寺口ルートで歩きます🚶‍♀️

土と草の混じった匂い✨
降り注ぐ日差し☀️
あーやっぱり山は気持ちいいっ❣️

最高の幸せに浸りながらも、足だけはいつもよりかなり早足💨
オーブンの時間がはっきり分からないので、とにかく辿り着かなくては💦
うっすらと汗をかきながら、天園休憩所に…

…到着しました💧
定休日でした…
またしても、注文すら出来ませんでした😭

でも、諦めないっ💪
いつか、きっと…

そう誓いつつ、グーグーと騒がしい空きっ腹に缶ビールを流し込んだ私でした😅

さて、楽天家はめげませんw
ほろ酔い気分で下山です💪

獅子舞経由で鎌倉宮まで向かったのですが
この道が予想顔に楽しくって超ご機嫌🎵

今度はこのルートで登る事に決めて、鎌倉アルプスを後にしたのでした🎉

諦めない❣️
へこたれない❣️
ふろふき大根が食べられなかったショックより、獅子舞ルートの楽しさが優ってしまうw
これも、山好きあるあるなのでしょうか⁉️www


りんごもち🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?