見出し画像

登山予定日がいきなり夏日⁉️🥵大丈夫、そんな日は滝を歩けばいいのですっ🎵@棒の峰(棒ノ折山)⛰️

日曜日、山梨方面への登山を予定していたのですが
天気予報で調べた最高気温は28度🥵💦
いきなり夏ですか…と思いつつも準備を始めていたところ、なんとっ‼️
登山口に行くバスがまだ運休中。。。😨😨😨

1週間間違っておりました💧

せっかく暑いんだし…
…暑いなら…
滝でも登ろうではありませんかっ🎵٩( 'ω' )و✨

という訳で、今まさに満開を迎えている桜の咲く🌸
有馬ダムから登山スタートです🚶

🌸山笑う🌸

今年もこの言葉そのままの景色に出会えました🙏✨

丁寧にお手入れされた庭園の桜はもちろん素敵だけれど、あるがままを受け入れ、その中で力強く咲き誇る桜の姿には感動しかありません🥺✨

人気のお山な上に暑くなるとあって、凄い人でしたが💦
高尾駅からのバスはかなり増発していたようなので、まだいいのかな⁉️なんて思いつつ歩いておりました😅

棒ノ折山のお楽しみ🎵
滝に到着です❣️

滝を渡る楽しさ🎵

ゴルジュ帯の美しさ🎵

新緑の中、桜を見ながら桜バージョンのチョコレートを食べるという至福の時間w

棒ノ折山のゴルジュ帯はロープや鎖を使った岩登りも楽しめて⛓️
心も身体もワクワクで満たされてしまう、最高に楽しい場所なのです🎵

さて、楽しい楽しいゴルジュ帯が終わりますと、【普通の登山』が急登と共に始まります💦

登山だ…
私の目的は、たしかに登山…

自分に言い聞かせながら、一歩、また一歩…

カタクリのお花に癒されつつ✨

棒の峰(棒ノ折山)登頂です٩( 'ω' )و

お茶屋さんは無いまでも、かなり広い山頂は久しぶりの上にテーブル席を確保してしまいテンション爆上がり⤴︎

もう満面の笑みで梅園さんのあんみつのセットを始めたのでした😂

梅園HPより

一番下に寒天を入れて🎵
次は赤えんどう豆をコロコロと投入❣️
艶々した餡子の美しさに惚れ惚れしつつ✨
杏とみかんをアクセントに添えて🎵
大鳥はもちろん大好きな求肥を2つ並べたら💕
上からた〜っぷりの黒蜜❤️

❤️幸せはここにある❤️

保冷剤で下から冷やしていたので、全ての食材がいい感じに冷たくて🎵
暑い季節のおやつにあんみつは最高過ぎでした❣️❣️

蕾の膨らんできた八重桜に別れを告げて、さあ下山しまーす💨

下山ルートはこの巨石の左横の岩越え⁉️からw
崩れまくりの階段と延々と続く根っこ地獄💦
かなり慎重に、そこそこ早足で、ゴールのさわらびの湯を目指します💪

桜吹雪に迎えられ🌸

カレーライスと缶ビール、そして桜のスリーショット📸でこの日の登山は終了です🎵


暑い日は是非、滝を歩いてみてくださいね💕


りんごもち


この記事が参加している募集

桜前線レポート

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?