見出し画像

【千年前の川を渡る馬】に会いに行ったら富士塚が待っていたという奇跡のような日✨

美術館巡り🖼️
庭園散歩🚶
お城巡り🏯
そして、もちろん山歩き⛰️

そんな趣味に最近『競走馬🏇の血統を楽しむ』という謎の遊びが増えまして、YouTubeとX(慣れませんね〜Twitterがいいです)が競走馬だらけになっている私です😅
『100円でも買えばもっと楽しいのでは⁉️』と周りからは言われるのですが、血統から想像出来る性格や個性なんかを楽しんでいるとどの馬も可愛くなってしまい一頭を選ぶなんてとても無理💦
全頭が怪我なくその子らしく走ってくれればと、祈るような気持ちで競馬中継を観ている今日この頃ですw

さて、そんな『馬LOVE❤️』な私、とあるタイトルの作品を見つけました👀

千年前の川を渡る馬】

千年前の川を渡る馬は、新宿区歌舞伎町にある稲荷鬼王神社に展示されている、アーティスト門馬美喜氏による作品です🐎
『コロナや戦争の終息を願うとともに多くの人に大きな希望の力を』という願いのもと展示が始まり

千年前の地を走る馬

こちらの二つの作品の展示へと繋がったそうです✨

尊さと力強さに惹きつけられてしまい、すっかり蚊に刺されまくってしまったのですが…😅

水琴窟発見ですっ👀‼️

早速耳にあて、透き通るような音に聞き惚れてしまいました💕
京都以来かな⁉️
思いがけず出会えた音色に感動でした🥺


…と、えっ⁉️

五号目⁉️
え、山⁉️

【○合目】という文字に足が止まってしまったのは、流石山好き❣️と自画自賛だったのですがw
とにかく蚊に刺された足が痒くて痒くて…💦
とりあえずお辞儀をして写真を撮り、帰ってから富士塚だったと分かりびっくりでした‼️

実はこの富士塚は二つに分家で置いてあり(元々は10m近かった為安全性を考慮してとの事)反対側には四合目までの富士塚もあったと知り心から蚊を恨みました( ;  ; )


【千年前の川を渡る馬】というタイトルに惹かれて行ってみたら、水琴窟と富士塚にも出会えてしまった稲荷鬼王神社⛩️
新宿のパワースポットにもなっているみたいです✨

虫除け対策をして是非🦟w


りんごもち🍎



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?