見出し画像

日記:今年の目標

 最近、散歩を始めて5ヶ月が経ちます。1日7000歩(3−4km)を目安に週3、4回歩いていますが、だいぶ慣れてきてしまって飽きてきました。

 折角なのでなにかしら目標を立てようと思いました。そうだ!「今年は富士山に登ろう」。閃きました。小学生の頃、5合目付近に連れて行ってもらった記憶がうっすらありますが、それきりでした。この先、年齢的に体力も落ちてきたら登れないかも知れない。日本人ですから生きているうちに、一度は挑戦したいと思っていした。今年がその機会だ勝手に決めました。家族に話をするとまったく乗り気ではありません。これはソロ確定です。
目標ができると、人間不思議なもので日々の散歩に意味が出てくるような気がしてきました。

よーし、今年は頑張ろうっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?