見出し画像

日記:気持ちが一杯になったので、急いで冷却中

こんばんは。新年度が始まり忙しい毎日でした。インプットが多過ぎてきつかったです。受け流したり、断ってもまだまだ来るので、コップから溢れていました。

イライラしてコーヒーをがぶ飲みしたくなります。お酒を飲みにいきたくなります。帰りに深夜にスナック菓子を食べたくなります。寝室に入ってもスマホで延々とエンタメを見ようとします。眠りが浅く翌朝しんどい1日になります。二日酔いで無理やり仕事をします。肩は張り、目は落ち窪みます。イライラするので動画やラジオで気晴らしをしようとします。ストレスから逃れようと、手当たり次第に貪ってしまう。

わー、これは危ないやつ、と気づきました。

でも、
ベットに転がっても興奮して思考が走って眠れません。スマホを弄りたくなってしまいます。どうでもいいネットの情報をインプットしようとしてしまいます。脳の暴走です。


いよいよだなと思い、メンタルをやってしまった時の対処法を一つずつ行いました。


まず、

ご飯を減らす。ドカ食いせずに噛む。
カフェインを抜く。
栄養サプリを飲む。

夜は家族から離れて1人になる。
ぬるめのお風呂に入る🛀
ストレッチをして体を伸ばす

よく乗り切れたなあ。すごいぞと褒める

電気を消す
ノイキャンのイヤフォンをする

ラベンダーのアロマを嗅ぐ
瞑想 10分の動画を見る
そのまま入眠

二日くらい同じ行動をすると
頭の疲労が取れて正常になりましたとさ。

ほんと溜め込み過ぎには注意ですね。インプットばっかりしてると溢れてしまいますね。

息抜きしながらぼちぼちやれる人に憧れるなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?