見出し画像

任天堂社員の日記―10月28日(土)『私が……"ガゼル"?』

私がガゼルだったらしい。その話をさとこさんから聞いて、「君の知らない物語」を附属中の音楽室でレコーディングしたことを思い出した。これもまた特殊な技術で封印されていた記憶の1つなのだろう。ま〜だあったか!音楽室にふわしなさん(たぶん)と音楽の椎名先生がいて、ピアノとそのピアノの前に立てたマイクの光景が脳裏に蘇ってきた。ふわしなさんがボーカル指導をして、椎名先生が声の出し方を具体的にレクチャーしてくれていた。さらに、ふわしなさんはその場でミキシングを行っていて、ふわしなさんがどうしてもCメロを追加したいということで、その場でCメロの歌詞を追加したことを思い出した。ついでにその時にメルトも録音したことを思い出したし、HNは何かカッコイイ鳥の名前にしてくださいとふわしなさんに言ったことも思い出した。そもそも「君の知らない物語」というのは、私が中学2年生の頃に作詞したもので、つまり、私は中学2年生の頃、ガゼルという名のシンガーソングライターだったんだなあ〜っていうことなんだなぁ。は!?!?え、どうしたらいい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?