見出し画像

インターネットが上手くなりたい

(2024/4/6土)

よく思う。
わたしって、インターネット大好きなのに
よく理解してないし、下手くそなのよなあ…。

どうやってインターネットでお友達ができるのかわからない。
インターネットって、リアルでは出会えないけどどこかにいるかもしれない世界中の中の気の合う誰かと出会える場所だと未だ夢見ているんだけど、この夢の見方もしかして違う……?

いや、これ、リテラシー教育の成果なのか?
「知らない人とやりとりしてはいけません」

そう考えると
インターネットリテラシー教育って
ネットの良いところ:世界中の人とつながれる
気をつけないといけないところ:悪い人(情報含む)もいる
とざっくり整理すると、気をつけながら良いところを享受するの、難しいな?

インターネットが上手くなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?