自己紹介

はじめまして。
私の経験を残したくてnoteを始めました。
同じように苦しんだり、悩んだりしている人の力になれるといいな、と思っています。

まずは自己紹介から。
moca 40代主婦。
現在は近くのカフェでパート。
家族は高校生の長男と、小学生の次男。
そして別居中の旦那です。

結婚は約17年前。
まさかこんなに波乱万丈な結婚生活になるとも思わなかった若かりし頃の私。

現在は別居中で、金銭面や思春期の子供たちなど大変な事は多いけど、精神的な自由を手に入れて自分が安定しています。

ずっと考えていたことは、私は【気付けた】事が大きかったなって思っています。
それは友人にも言われる言葉。
支配に気付かず、矛盾に気付かず、自分は悪くないって気付かず…
そんな状況だったらきっとメンタルを完全に病んでいたと思うんです。
私のエピソードを通じて、ちょっとでも違和感を持って生活している人に気付いてほしい。
今はそう思いながらnoteを書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?