noteを書こうと思ったキッカケ

noteを書こうと思った大きなキッカケ。
それはズバリ【コロナ禍】
コロナという未知のウイルスが流行りだし、人生変わった!という人も多いはず。
私もその一人。
コロナがなければ…とも思うけど、コロナのおかげでなんとなく誤魔化していたものが浮き彫りになっただけだとも思う。
大変だったし、今も大変だけど、必要なものだった。

我が家の場合、大きな問題は【夫婦関係】。
結婚当初から順調ではなかったけど、コロナ前まではなんとか騙し騙しやってきていた。
コロナ禍になり、なんと旦那は完全リモートで365日在宅。
お互いのストレス云々ももちろんあった。
私も嫌な態度や言動もあっただろう。
けど、どう考えてもおかしな旦那の行動や考え方が暴走するようになった。

そこから私は難聴や過呼吸と、本格的にメンタルを病む直前まで行き、初めてメンタルクリニックやカウンセラーさんを受信するまでに至る。

このnoteで伝えたいことは、
「暴力だけがDVではない」
ということ。
そして、そのことがなにより分かり辛く、被害者自身も気付きにくいということ。
まずは気付いて、回避してほしい。

このnoteで、経験したエピソード、悩んだ末にたどり着いた一つの答え、3件にわたるメンタルクリニックのエピソードまでを書いていこうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?