見出し画像

蒜山サイクルロード①

ロードに慣れて来て
近所以外の所を走りたい欲が
どんどん高まって行く日々。

岡山で初心者でも走れる所はないか
ずーーーっと調べていました。

そこで見つけたのが

【蒜山サイクルロード】

30㌔くらいの自転車・歩行者専用道路。
これなら行けそう!
そう思ったら行きたくなりました😅

次の休みに行こう!!
そう決めました。

朝起きれず…
グズグズしてたのもあり
ちょっと遅めに家を出ました。

出発した時には雨が降っていたのですが
蒜山に近づくにつれて晴れてきました。

道の駅に車を停めて
輪行バックに詰めたロードを出して
いざスタート☺️

マップを確認したけど…
ん???
なんか違う…思ってたんと違う…

そりゃそうですよね。
違うマップ見てるもん。

実際のコースはこちら。
道の駅を出てすぐサイクルロードが
あってわかりやすかった!!

走りやすい😍
舗装されてる道でスイスイ。
周りは山・山・山!
景色も綺麗。

めちゃめちゃテンション上がりました。
独り言のように
「わぁ~すご~」って
ずっと言ってました😅

雲行きが…怪しい…😭
それに近くに牛がいるせいか
ちょっと牛臭い…😭

いい写真スポットだーって
思ったけど…こけまみれ😅
雨降った後だから仕方ないか。

本当に景色は最高に良かった!
県北なのでそれに雨上がりなので
そこまで暑くもなく
サイクリング日和。
ゆるポタな感じで進む。

途中で何か発見!!
ん???
おじさんがいる!!

いや!違う!!!
これカカシだーーー!
遠目で見たら人に見えた😱
びっくりしたー!

長くなりそうなので
続きは次回に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?