見出し画像

【鳥肌】昨日言い忘れたおすすめチャンネルの話

昨日お話しした「わたしがおすすめチャンネルに掲載された理由」で言い忘れたことがあったので追加でお話ししています(*´-`)🍀


考えていたら、深すぎて鳥肌が立ちました・・・💦(こわい話ではありません)


*このnoteは、2021/4/22に stand.fmでお話しした内容を編集したものです。
(当時の内容をそのままnoteに書き記しています)

こんにちは、もかです。


昨日『わたしがおすすめチャンネルに掲載された理由』ということで、ごく普通の専業主婦の私がなぜstand.fmのおすすめチャンネルに載せていただけたのか?…というお話をしました。


その時に言い忘れたことがあったので、今日はちょっと付け加えてお話します。


色々と考えていたら深すぎて鳥肌が立ったので、ちょっとお話ししてみようかな…と思いました。


昨日の収録を聞いてない方はまず昨日の回も聞いていただけると良いかなと思います。→「わたしがおすすめチャンネルに掲載された理由」(note)


昨日言い忘れた事というのは「スタエフ疲れ」のことなのですが・・・


わたしは47回目の配信『ご報告とお詫びとお願い』の回で「スタエフ疲れ」しています…と言う報告をしています。


自分が毎日配信するのは別に疲れていないのですが、他の方の配信を聞くのがちょっとしんどくなって、「聞きにいけなくてごめんなさい…」というお詫びの放送でした。


その配信をした時に「もかさんのペースでゆっくりでいいですよ」なんていうやさしいコメントをいただいて、他の方の配信を聞くのを3日間くらいお休みしました。


すると、すっかり「スタエフ疲れ」はなくなって、今はもう毎日楽しくスタエフライフを送っている訳です。



このことを、stand.fmの運営の方が聞いてくださっていて、わたしが「スタエフ疲れ」を克服したことを知った上で「おすすめチャンネル」に選んでいただいたとしたら・・・ちょっとすごくないですか?


「おすすめチャンネル」に掲載されると、たくさんの方に聞いて頂けるのが嬉しい反面、通知がものすごく増えます。人によっては、「通知が追い切れない」「大変」「しんどい」「もうスタエフいやだ…」となってしまう人もいるかもしれないですよね。


もちろん通知を全部チェックする必要はないし、別に何とも思わない人は何とも思わないと思うのですが、わたしはなるべく通知は全部チェックしたいタイプなんですよね。


やっぱり「おすすめチャンネル」に選んでいただいたことで、疲れてしまってstand.fmを辞めてしまったら、stand.fmの運営方も本望じゃないと思うのです。


なので、「スタエフ疲れ」とか大丈夫そうな人をあえて選んでいるとしたら、すごく深いな…と思って鳥肌が立ちました。


あともう1つ鳥肌が立ったのは、わたしがちょうど「スタエフ疲れしました」と言っていた頃に「おすすめチャンネル」に選んで頂いていたとしたら・・・


今頃わたしは、疲れてstand.fmを辞めてしまっていたんじゃないかな…と思って、それもゾッとしましたね。


本当にいいタイミングで「おすすめチャンネル」に選んで頂けたな…と思っています。stand.fmの運営の方には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


これはあくまでもわたしの推測なので、「そこまで考えて選んでないよ…」と思われるかもしれませんが・・・色々考えていたら、ちょっと面白かったので今日は追加でお話ししてみました。


スタエフ疲れ、大丈夫ですか?
自分のペースで、のんびりstand.fmを楽しみましょう♪

※このnoteは、2021/4/21に stand.fmでお話しした内容を編集したものです。



***


*stand.fmでラジオ配信しています♪
おしゃべり得意じゃないけど、音声配信に挑戦しているチャンネルです。

stand.fmで配信を続けてきて、感じたことや気付いたことを包み隠さずお届けしています(*^-^*)

よかったら聞きに来てくださいね♪

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。
今日もよい1日をお過ごしください。もかでした。



最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、また♪