見出し画像

街コン体験談1『アニオタコン編』

恋人がほしいと思って、出会いを求めて初めて街コンに参加しました。

『街コンジャパン』というポータルサイトから応募して、会費クーポンをコンビニ(セブンイレブン)で振り込み支払いをして、いざ街コンへ‼

梅田の居酒屋のところで街コン『アニメオタク』に関する街コンに参加することにしました。

梅田は迷いやすいので、Googleマップで道をたどっていくことにしました。

ギリギリ遅刻寸前だったので、主催者の代わりに居酒屋の店員が受付として、「●●さん(Mocaのフルネームです)ですか?」と予約のメモ用紙を見て確認しながら言いました。
※主催者が休みだったので、本来はプロフィール用紙は主催者が仕切って、配る係だけれども、それがなしになった。
その後、『街コンジャパン(株)リンクバル』が運営する「カップリンク」というマッチングアプリでプロフィール登録しました。

でも、身分証明書いらなかったのか…
(イベントの内容によっている場合もある。基本的は年齢確認のため身分証明書必須)

私は「はい」と答えて、席を案内してもらいました。

私は初めてだったので、緊張しました。

男性はほとんど顔面偏差値は30~60ぐらい

まあオタクだし、悪くないかと思った。

隣にいる私と同じく大人しそうなアラサーの女性が街コン経験者なので、リードしてくれました。

「何飲む?」と私に言ってきたり、テーマに沿った話題で、男性とのコミュニケーションを取ったりして、さすがだなと思いました。

席替えする(連絡取り合って席替えするシステム)前に海上自衛隊と運送業の男性と話を盛り上げたけど、

2週目からは話を盛り上げる気はなかったです。

3週目となると、もうええやと思いました。

なぜなら、左側(男性からにすれば右側)のグループにいる女性がウェイウェイ(どこかの学生かなと思っていたらまさかのアラサー(25~30歳)⁉)が盛り上がっていて、こりゃ、負けたわ~と思いました。

ウェイグループと大人しいグループの温度差激しすぎ‼

私は大人しい性格なので、大人しいグループにいました。

もう、その方が十分と思いきや、

ウェーイ‼キャハハ‼可愛い~‼

チーン...(フリーズ状態)

やはり、居酒屋で酒が入るとこうなるのかなぁ…

飲み会系は好きじゃないなぁ

ウェイのドキュン女性ら(外観は普通のカジュアルっぽい)のコミュ力に負けました(白旗振る)

嫉妬心...

そして、隣のアラサーの女性は3週目のコウノドリ(髪型がもじゃもじゃ)の男性と気が合うそうだ

パーティーのお開き

解散時に外でみんなが集まって、これからどうするか、二次会に参加するかでそうなっていた。

1週目のメンズはそのまま帰ることにした。

隣にいた女性はコウノドリとくっついた(もしや、カップル成立!?)

どうやら、セックスアンドザシティーのようなロマンチックな雰囲気に充実するだろうな(ああ、うらやましい)

一方、ウェイグループは2,3週目の男性が仕切って、「2次会に行く人~‼」
ウェイ系女性「ウェーイ‼」っていう感じでした。

私もついていこうかなぁと思ったけれども、
やっぱり帰ろうっと思いました。

次の機会にいい男性に会えばいいんだと思いました。
あとは、飲み会系の街コンイベントはごめんだぜ

その後、LINEで連絡先交換した3週目の一人と1週目の海上自衛隊と運送業の男性と連絡とっています。

この街コンで印象に残ったのは1週目の海上自衛隊と運送業が印象に残りました。





宜しければ、サポートお願いします!